総論

受験生にガツン!

令和2年の元旦――。

全国・全世界の皆さま、新しい年を面白くお迎えください。

スクール東京では、今年から、地獄のような面白い「受かる・土台作り作戦」を、スタートさせます。

この社会では、難しい試験というものがあります。100人に1人、もしくは5人そこそこしか受かりません。いわゆる難関ハードルです。

例えば、予備試験•司法試験、公認会計士・税理士の試験、医学部入試などなど。そんな受験に勝ちたい人のための講義をします。

これから、私が、難しい試験に合格するための、精神・体力作りをお教えします。土台があれば、どんな受験も成功します。

「受かる・土台作り作戦」のジャンルについて説明します。まずは、総論としての、「今週のガツン」です。受験の全体的な問題、課題について述べていきます。

各論としては、人間として大事な要素である「体力」「心力」「考力」「技力」の4つについて、お話しします。そして、6つ目に、時々の「出来事」について、一緒に考えていきたいと思います。

毎回、3分から5分の講義を行い、皆さんからのリアクション、感想、質問などをもらって、より役立つ授業にしていきます。

私自身、大学受験前後までは、全く勉強しませんでした。10代は自然を散策する生活をしていました。19才で大学受験をし、入学・卒業してから、新聞記者を4、5年やりました。

その後、公認会計士試験に合格しました。その受験勉強の中で、いろいろなノウハウを得ました。

その後、予備試験・司法試験、公務員試験、公認会計士試験などの受験指導を、今日まで50年以上続けてきました。

この 「受かる・土台作り作戦」の目的は、試験に受かることです。本来、受かるはずの試験にスベる、不合格を続けている、そんな人を助けようと思います。

命の尽きるその日まで、皆さんに合格するためのノウハウを、お伝えします。私が得てきた、1,000、2,000の方法や経験などを伝えたい、と考えています。

“地獄のえんま様”になって、あなたの合格に貢献します。

次回から、“スコーン”と、面白くお伝えします。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

 

営業の自由・消極目的規制・積極目的規制の解答前のページ

面白いガツン!の中身次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座596】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「合格論文を、書きたかったら・・・」

    たった3時間で、新司法試験・予備試験の本丸を攻略する、「書籍」と「DV…

  2. 総論

    合格者は、小学生ではない! / 困ったら、「成川合格塾」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 9月1日、夏の終わり。または…

  3. 総論

    「ホゥ・・・」とする元気言葉!No.21

     ●君よ!A君からのコメント…

  4. 総論

    12/09更新【講座1443】「危険なことは、しない」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    【今週の土曜日・名古屋で開催! 「中部ライブ」ゼミ+答練】成川先生…

  5. 総論

    「大らかである」が・・・

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【成川豊…

  6. 総論

    結婚しなければ良かった!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 先日、「成川合格塾」の面談ス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP