受かる・土台作り作戦

よい食べ物とは、どんなものか

 

今回の「受かる・土台作り作戦」は、「体力」について、お話をしています。前回は新型コロナ・ウイルスで、世の中が大きく揺れているので、免疫力について考えました。

 

 今回は、免疫力を高めるには、どんなものを食べればよいか、お話したいと思います。

答えは、限りなく、自然に近い物を食べることです。

 

東京に来て、私は60年になります。売られている食べ物は残念ですが、ほとんどジャンクです。

体の回復力を高めるには、いい素材のものを食べたほうがよいでしょう。まず、野菜をメインの食事を摂ることです。バランスよく、野菜も旬のものを中心に、いろいろ口にすることがよいでしょう。

 

私は、肉は好きではないため、ほとんど食べません。これまで、野菜と魚中心の食事でした。ところで、最近気づいたのですが、長生きしている人には、意外に肉を食っている人が多いのです。そうすると、肉も少量だったら、口にしてもよいということでしょう。

もし、地方に行ったときは、名物を食べるとよいでしょう。地方の名物には、自然の素材を生かしたいいものが結構あるからです。

 

最近、スクール東京の事務所付近に、ヨーロッパから来た自然食品店ができました。なかなか、おいしい食べ物を提供してくれます。

 

皆さんも、食べ物はケチらず、できる限り天然の物を口にしましょう。他のことでは、贅沢はしません。しかし、食事だけは、お金をケチらないようにしましょう。もっとも案外、食費はかかりません。

病気に負けない体作りの第一歩は、食べることです。皆さん、食事に、気をつけましょう。

それでgoodだ!

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    死ぬまでは、面白くやろう

      人間は、ガンであろうとなかろうと、いずれ死にます。あな…

  2. 受かる・土台作り作戦

    心力:マイナスのことを言わない相乗効果

      今回は、「マイナスのことを、他人に絶対言わない」相乗効果に…

  3. 受かる・土台作り作戦

    技力:期即連はどのように応用すればよいか?

      前回、「期即連」の概要について、お話ししたところ、受講生か…

  4. 受かる・土台作り作戦

    心力:マイナスのことを言うのは、10秒間だけにする

      「人前では、マイナスのことを言わない」ことについて、引き続…

  5. 受かる・土台作り作戦

    ガツン:なんでも、「冷凍庫」に入れる!!

      前回は、「人間は、顔を合わさなければ1週間で忘れてし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP