総論

ジョコビッチから学べば、すぐ合格だ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このほど行われたプロ・テニスの全豪(オーストラリア)・オープン準々決勝で、錦織圭選手(26)は、第1シードのノバック・ジョコビッチ(28)選手(セルビア)にストレート負け。日本選手として84年ぶりの全豪男子4強を果たせなかった。そこで、次の質問をしたい。「今後、錦織が、ジョコビッチに勝って、4大大会で、優勝できるか」。答えは、次の通り。「できる」。しかし、今のやり方では、無理だ。世界一の男に勝つためには、世界一以上の準備をしなければならない。テニス以外の状況把握から始まって、試合後に至るまで、徹底的に研究し、実践すべきだ。その際、本人とコーチ陣の充実・強化が必要である。これも、「できる」。しかし、今のやり方では、不可能である。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 世界テニスNo.1になるのに比べて、司法試験・予備試験の合格や1位合格は、超たやすい。しかし、それができないでいる受験生が多い。不思議だが、実際に失敗を続けている人たちがいるのは、事実だ。もし、「スクール東京」にコーチングをまかせてもらえば、必ず目標達成はできるだろう。「スクール東京」の各先生・専門スタッフの皆さんとは、合格するノウハウのコンセンサスを長年かけて、作り上げてきているからである。“プロのノウハウ” を習得すれば、合格率20%前後の試験を突破するのは、たやすい。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 特に、わしが主催している「合格ファイナル塾」は、必ず合格する内容である。人によって、合格期間は違う。しかし、最終的に目標達成できる。この塾に入ると、ファイナルには「合格するか」「受験をやめるか」しかない。このため、中途半端な気持ちで参加することは、できない。今、ゼロの実力でも、合理的な勉強をすれば、合理的期間内に必勝できる。今、全国からかなりの受験生が参加している。近い将来、合格体験記をこのブログで紹介できることになろう。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 錦織選手がジョコビッチ選手に勝って優勝できる方が、君が司法試験・予備試験に合格するより、はるかに、はるかに難しい。君の場合は、ポイントをついて学習をすれば、いいだけだ。必ず、達成できる。なお、「合格ファイナル塾」に入塾する資格のある人は、次の2種類のパターンだ。
(1)20歳代で“一発合格”を遂げたい受験生。
(2)30歳を過ぎて、何回も受けたが、受からなかった。今からは、“本気で合格したい”受験生。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! そろそろ春だ。この5月のために“ドカーン”と“爆勉”する。負けない! 頑張る! 行け! 絶対合格!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「合格か退散か、“合格ファイナル塾”で決める!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

不当利得/聖徳太子の言葉(2)前のページ

若くても、合格ノウハウを実行しようとする人は、いる次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    02/24更新【講座1520】「本番で短答260点、取るには・・・」 – 司法試験・予備…

    【本試験直前!】合格精神確立講座2014 ※本番で馬鹿力を出すコツ…

  2. 総論

    価値ある人その1

     司法試験・予備試験の受験生のあなたは、合格後、社…

  3. 総論

    ミドル合格作戦記 第15回 「感謝」と「自己価値」

     本日は、「ミドル合格作戦記」第15回…

  4. 総論

    【講座870】 今日は、70%に、する! – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの講座】2012年6月2日(土)スタート! ※初回・無料体験…

  5. 総論

    “一日留学生”が、司法試験・予備試験の合格を目指して、「九州」から来る!(2)

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 先週の土曜日に続いて、九州・…

  6. 総論

    【講座735】 合格の年である! – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP