総論

「7科目・パーフェクト合格ゼミ」いよいよ、スタート!絶対合格!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「7科目・パーフェクト合格ゼミ2017(以下、合格ゼミといいます)」のガイダンスを実施した。全国の受験生に、“合格・短期”をしてもらうために、「スクール東京」の各科目の先生方が、“合格勉強の仕方”、“受かるノウハウ”をシャープに語った。わしの内容を、再現する。
(1)「合格は、簡単である」ことを悟る。司法試験・予備試験も実質20パーセント以上の合格者が出る。つまり、100人に20人以上である。
(2)予備試験も実質は司法試験と、ほぼ同じ。(理由)受験生の約7割がまともな、対策を採っていないからである。
(3)真面目な態度の人であれば大局的に基本論点を押さえることで、合格ゼミについていける。
(4)前期は、「短答」を中心。「短答を論文的に解く」。後期は、「論文」を中心。「論文をコメント的に解く」。「短答」「論文」とも、深い理解をする。「理解して、必勝する」というプロの受験生になってもらう。このため、「暗記すればいい」という“パッパラパー受験生”には、不向きだ。
(5)本試験会場に持って行くための、“点になるストック”を作ってもらう。「合格ノート・憲法(人権・統治)」を完全に理解する。授業中、マーカーを作って、本番直前に即活用できる“黄金の合格資料”にして行く。それができあがれば、「受験が楽しくて、楽しくて、仕方がない」。
(6)「合格ノート憲法(人権・統治)」を使うと、「短答」では、85.7%以上の成績が出せる。「論文」では、上位合格まちがいない。
(7)あとは、やる気だ。「絶対、負けない!」と日々、元気が出る合格メソッドを習得してもらう。まず、“合格一本締め”から。
  「ヨーオ!合格!」
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!合格ゼミでは、憲法は、成川、民法は佐上武孝先生、行政法は寺田健一先生、刑事訴訟法は勝本広太先生、刑法・商法・民事訴訟法は安達浩之先生のフルライン。みんな、わしと一緒に勉強した仲間だ。今年は、ロー・スクール時代に、予備試験も合格している若い勝本先生が、新しく参加。イキイキとした、講義をしてくれる。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「合格ゼミ」の先生方の共通の特徴を述べたい。
(1)手抜きをしない。自分の教育タスクを、社会貢献として、ささげる気概をもっておられる。「正しい勉強をして、正しく合格してほしい」という願いが、満々。
(2)法曹の実務家としても、有能である。日ごろ、よい仕事をされておられるが、「後進と勉強するのが、好きである」。
(3)「スクール東京」のポリシーである、少人数指導・個別指導での下、受講生には「本物のプロフェッショナルになってもらいたい」。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ、5月28日(土)から憲法と民法が、早々とスタートする。全国の受験生のみなさん!「本気で合格したい!」と願っておられるなら、1年間一緒に勉強しましょう。そして、“合格・短期”を実現しましょう。受験生の中には、すでに今年合格しそうな人もいる。まだ、入学を迷っている人は、無料体験入学の制度もあります。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今年、一気に決めよう。“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「やる気とノウハウで“合格・短期”を!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

勉強中の君は、この黒い液体を知っているか?前のページ

未成年の養子縁組/我妻榮の言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    マッサージの先生から、学ばせていただいたこと!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日は、「スク…

  2. 総論

    一通の手紙とITの共存!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!SNSが発達し…

  3. 総論

    【講座373】 これぞ、究極の選択!

    新司法試験の受験生で、大手企業の幹部Aさんから聞いた話。職場で「がんば…

  4. 総論

    季刊誌「法スクール」発売日、そして、まもなく、11月

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 本日2014年10月27日(…

  5. 総論

    「スピード+論理性」を重視する

     司法試験・予備試験の受験生のあなたは、日ごろ…

  6. 総論

    体育の日には、偉人の言葉!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!面白い人生を送…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP