プロフェッショナルな勉強法

「よい水」と「自然な玄米」で、得点を上げる!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.145”を、どうぞ。
▼「「よい水」と「自然な玄米」で、得点を上げる」。
「まだ、20代だが、パンチがない」。
「生理がきつく、1週間は、憂うつな日々が、続く」。
「40を過ぎて、受験を始めたが、根気が続かない」。
「健康ドリンクやラーメンを食べて、夜の勉強を始めるが、能率が悪くて・・・」。
  <×:スベる人>
(1)「なぜ、調子が悪いのか、分からない」、「どうしても、勉強を継続できない」、「何回、受験しても、連敗中」。
(2)“精神・睡眠・食物・運動・休憩”の5点が、すべて適当である。
(3)特に、口にするものに気をつけない。外食中心で、添加物だらけのジャンク食品しか、とらない。
  <〇:受かる人>
(1)「生活習慣がよいと、合格が確実かつ早めに、達成できる」ことが、分かっている。もちろん、勉強ばかりしただけでは、目標は果たせないことも、承知だ。
(2)“精神・睡眠・食物・運動・休憩”の5点を、適切に気にかけ、実践している。
(3)特に、食品・食物には気をつけている。外食は、努めて避ける。家で、自然なものをとるようにする。
(4)自然な水を探して、自分の体に合った、ナチュラル・ウオーターを毎日、飲んでいる。
(5)自然農法の玄米を、手に入れて、主食に加えている。
  <合格ポイント>
(1)“学食同源”。学ぶことも食べることも、人間の脳と体にイン・プット(投入)する点では、同じ。
(2)良質のものに、したい。そうすると、アウト・プット(発出)が良くなる。逆は、逆になる。
  ・良質のイン・プット  (食物・勉強)
   ↓
   良質のアウト・プット (健康・合格)
・悪質のイン・プット  (食物・勉強)
 ↓
 悪質のアウト・プット (病気・不合格)
  <裏技>
(1)よい水は、自分で探す。
   著者の場合、「合格の水」。
   (注)必要なら、ご紹介します。リーズナブルな価格に、調整できます。
(2)自然な玄米も、自分で探す。
(注)必要なら、ヒントを差し上げます。
(注)筆者がアドバイスして、実行した受験生は、「「胃腸がすっきりし、便通がいい」「アトピーが治った」「生理が軽くなった」「疲れが、ほどんとなくなった」。その結果、「勉強の能率が上がってきた。この分だと、受かる気がする」と、大喜び。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「“良い水と玄米”で、“良い体と脳”に!!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

勝負の3ヶ月!本当の話だよ!前のページ

「面白い」「元気が出る」「やる気になる」「合格する」―“お盆の叫び2016”、行くぞ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    受験を決めたなら、合格することしか考えない

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 日曜日が、やって来た。このブ…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    次の試験に備え、「勉強する環境」を整える!

     今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナル…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    「重点主義」で、やる

     今週も、日曜日が来た!それでは、“厳選プロフェッショナルな勉…

  4. プロフェッショナルな勉強法

    12/29更新【講座1463】「あまり、自分をいじめない」 – プロフェッショナルな勉強…

    【明日からスタートの年末年始集中! 1週間で「下4法」を攻略!】基…

  5. プロフェッショナルな勉強法

    同級生・同世代の人が出世していても、「10年後、追い抜く」と意気込む

     今週も、日曜日が来た!それでは、“厳選プロフェッショナルな勉…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP