総論

「面白い」「元気が出る」「やる気になる」「合格する」―“お盆の叫び2016”、行くぞ!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!夏の盛りである。受験生、「スクール東京」の受講生のみなさん、よく寝て、面白く勉強してください。応援したい。そのイベント。

――――――――――――
お盆の叫び・2016」。
8月13日(土)ライブ、通信
――――――――――――

 「正月の叫び」とともに、もう、40年以上、続いている恒例の元気会である。
 この“叫び”の特色は、「面白い」「元気が出る」「やる気になる」「合格する」である。過去40年以上続き、多くの受験生・合格者たちが、暑い中、“ワイ、ワイ”さわいで、元気になった。ことしは、“合格”と“やる気”をポイントにして、90分、爆演したい。75才になっても、“ドカーン”とやる。若い人たちも、“スコーン”と、参考にしてください。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!“叫び”では、特に次のことに、気をつけたい。
(1)「毎日、モチベーションを保つには、どうすべきか」
(2)「一発合格する秘策は」
(3)「何回も滑る、原因は、何か。どうすれば、連敗から脱出し、来年、決められるか」
(4)「夏以降の健康管理は」
 さて、人間は心構え次第で、積極的になれる。勉強、ビジネスもスムーズに運ぶ。だから、心構えをしっかりしたい。毎日の状況が“パッ”としなくて、悩むこともある。苦しみさえ感じる。そんな人は、この「お盆の叫び2016」を観て、「なんだ、そうなんだ」「こうやれば、現状を打破できるのか」など、自分で学習できる。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さて、当日は、受験生参加方式にしたいので、何なりと質問してください。即答します。遠くの人は、ネットやファックスなどで、事前に質問を送ってください。“ビシッ”と答えます。
 「なぜ、即答できるか」って、それは、それ。過去40余年間に、みなさんから何万の質問をもらったので、わしもノウハウが蓄積されているわけです。単に答えるのではなく、面白く、分かり易く、説きたい。若い人たちが、「悩まなくて、いいところで、苦しくない」ために、解消ノウハウをお教えしたい。その際、次のことも感じてもらう。
「人生、社会は、そう、たいしたことはない」
「一生懸命、勉強(仕事)をすれば、必ず目標を突破できる」
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!暑さは、もう少し続く。しかし、猛暑がなんだ。「カカッテコイ!」だ。
 さあ!今日も、“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「一瞬一命で、乗り切る!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    シャープなノウハウ / 【法務省発表】

    昨日、法務省より、「平成26年司法試験予備試験短答式試験結果」が、発表…

  2. 総論

    【講座506】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 合格者、それぞれ!

    新司法試験を合格した後の進路は、様々である。昔のようにワンパターンでは…

  3. 総論

    試験委員は理想的な内容を求め、受験生は必要最小限以下でも良しとする!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!以下は、フェイ…

  4. 総論

    なまけもの

     2018/06/14 (木)…

  5. 総論

    【講座777】 「気弱いが、真面目な受験生からの依頼があった!」 – 司法試験・予備試験…

    【イチ押しの書籍】直前期に、最適! 各科目たった1冊で、全ての短答過去…

2018年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

  1. 総論

    【講座1119】 「当たり前のことです・・・」 – 司法試験・予備試…
  2. 総論

    人生を見つめる・・・社会を見つめる・・・!!
  3. 総論

    ブラック企業でも、合格出来た! 「個別指導で、うまく行った」
  4. プロフェッショナルな勉強法

    “時”を恋人にする!「E(エネルギー)・T(時間)・C(コスト)のT効率法」!
  5. 総論

    【講座826】 「点を取りに行く・・・」 – 司法試験・予備試験の合…
PAGE TOP