総論

困った!困った!ツイッター!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!このほど、生まれて初めて、ツイッターを始めました。操作が、慣れず、戸惑っているところです。なぜ、ツイートをやろうとしたかというと、全国の受験生から、要望があったからです。「先生の元気な言葉を、毎日、見たい、聞きたい」ということでした。ツイートの内容は、それを読んでくれた人にプラスになるものにしたい。単なる一人よがりのものは、避けたい。
抽象的な内容は次の通り。
(1)受験生に元気を与える。
(2)直接、間接に合格に関係するもの。
具体的な内容としては、次の通り。
(1)合格への項目を10に分解。そこで、ワン・ポイントのコピーとそれに関する説明を簡潔に述べる。
(2)日々の出来事の中で“元気”“合格”“人生”“仕事”“人間関係”などに係ることを、表現したい。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!若い人たちが読んでいて「面白い」「楽しい」「合格に役立つ」と感じてもらえれば、望外の喜びです。君も感じることがあったら、いつでも何なりと、参加してください。少しの間、不慣れなので、モタモタすることがあります。どうか、お許しいただきたい。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!ここで少し、ご注意を。受験生の中に、ツイッターや、ネットに、はまり込んで抜けられない人がかなり。どうか、受験に関係ないものは、見ない方がいいと思います。わしも、心したい。「ふざけた内容を書いて、合格の邪魔をしない」「若い人に、やる気が出るものをお知らせしたい」。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!まだ、暑さは残るが、受験レースの第1コーナーを回ったところの君よ。体に気をつけてください。良質の自然水を、少し余分に飲んでください。
 さあ!今日も一瞬一命だ!“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!


▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「受験以外に、あまり目を使わない!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

「地頭(じあたま)アップの一般原則」。これは、合格に効く!前のページ

長く受験勉強をしている人は、鬼のように自己観察をする!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    1㎝ずつ進む

     あと少しで、令和3年(2021年)も終わります。…

  2. 総論

    【講座1039】 合格の「ある要件」とは? – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  3. 総論

    講座89【新司法試験ブログ】処世訓を1つ!

    「人生は、希望と失望の海洋である!」。いいことばかりではない。わる…

  4. 総論

    【講座1056】 「これは、現実・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  5. 総論

    100%プラス人間を、そばにおく!

     ▼「100%プラスのことを言ってくれる人を、近くにいてもら…

  6. 総論

    あの事件から、教訓を引き出すとしたら / 司法試験・予備試験の受験生のみなさんは、どう思いますか

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 少し前のことになるが、慶應大…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP