総論

こんなに、おいしい“にぎり”があるの?!それに自然だし!!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!受験勉強も健康があって、初めて、効果が上がる。わしは、受験生のための健康管理を常に考えてサポートしている。昨日、自然な玄米を炊いた固まり数個(ここでは「にぎり」といいます。ただし、おにぎりでは、ありません)を、若い人(Aさん)に提供した。この玄米は、種から自然で、かつ無農薬栽培。だから、この世で自然度が一番、高いものである。そのAさんから、感激のお礼が届いた。ここに、示したい。
「成川先生おはようございます。玄米のにぎりの感想は、以下の通りです。にぎりは、モチと違って、しっかりかまなければならない。しかし、白米とも違って、ただ甘いだけでなく、“コクのある甘さ”というか、“うまみ”が出る。例えが適切かは別であるが、カカオ(チョコレート)のような脂分の入った、こうばしい味である。食べた後は、腹持ちもよく、2食分はまかなえる。朝食べても、夕方まで空腹感を感じず、仕事や勉強ができる。経済的に効率がよい。白米の食事であると、まず体験できないことである。さすが、成川先生の食べ物ですね。ありがとうございます」
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!若い日本人に、本物の食べ物を食べてもらいたい。社会も、この点について、応援してもらいたいと願っています。
 さあ!今日も本物の食を体に入れて“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「食は、学に勝る!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座246】 わしのことが、新聞に載っている?!

    新司法試験の勉強を、ロースクールに通いながら、始めているAさん(30才…

  2. 総論

    【講座1025】 「エッ!ホント!」「論文本試験の採点基準が出回っている?!」 – 司法…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  3. 総論

    自分のことを1番に考える受験生・・・!?

     「自己中」(じこちゅう)とは、…

  4. 総論

    【講座493】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 1石3鳥

    新司法試験・予備試験の勉強をしていて、不明な論点に出会ったとき、まず、…

  5. 総論

    【講座479】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! マンガに、ならない!

    新司法試験の論文の実力が伸びないと悩んでいる受験生が多い。彼・彼女らに…

  6. 総論

    「合格」出来ない人は「お金」のかけ方(使い方)が下手である・・・!?

    法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!40余年以…

2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

  1. 総論

    苦労の向こう側に、優勝・合格あり!
  2. 刑事実務基礎

    刑事実務基礎No.4[解答編]/吉川英治の言葉(2)
  3. 総論

    今日は、久しぶりに合格の玄米を炊いて食べた!
  4. 民法

    民法テストNo.2[問題編]/エカチェリーナ2世の言葉(1)
  5. 民法

    民法No.68【事例式演習②】問題編/織田信長の言葉(1)
PAGE TOP