総論

恋は、短い。だが・・・


———————————————

【今すぐ、基本書は捨ててください。】
その記述、試験に出ますか? 基本書から抜き出してきた記述は、
答案全体に散りばめられたあなたの言葉とは全く違う輝きを放つので、
すぐにわかります。 基本書の記述は、定義と趣旨で十分です。

続きはこちら。
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/StShp4

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

予備試験・司法試験の受験生も、人並みに恋をし、愛も感じる。私は、全国の受験生から、恋や愛のいろんな悩みを相談される。

淡い時もあるし、苦しい気持ちになることもある。そんな中、ある日、ひとつの文章が頭に浮かんだ。恥ずかしながら、ここにご披露したい。

『一人の人間との「恋」は、短い』。
『一人の人間との「愛」も、短い』。
『しかし、“学”が伴えば、それは、この世を超えられる』。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

受験生だけでなく、一般の社会人も、人を恋し愛することがある。しかし、人間らしきものは、そんなにない。その際に、お互いに向上心があれば、2人は、賢くなれる。

そうすると、この世は、ハッピーに変わる。さあ、人のことをあまり気にせず、精一杯、勉強し、仕事すればよい。人生や世の中はそんなに複雑なものではない。

あなたの気持ちを大切にし、人に接したいもの。そうすると、ステキな人が、現われる。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

人を好きになるということは、楽しいことである。お互いのその感情なるべく、長く続くと、いいですね。

さあ!人のことを思って、“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「あなた!これから、いい恋をしてください!」

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

民事訴訟法定義テストNo.1[解答編]/キャサリン・ヘプバーンの言葉(2)前のページ

負けた受験生は、強かに仇を討つ!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    講座77【新司法試験ブログ】2,000人という魔物!

    今年の新司法試験合格の人数が、2,000人前後といわれている。合格…

  2. 総論

    本物の合格ノウハウを、伝授してもらう!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験と予備…

  3. 総論

    令和5年予備試験 実施日程等

    令和5年予備試験の実施日程等が公開されました。令和5年より、短答・…

  4. 総論

    「おかしい」と思うこと

     司法試験・予備試験の受験生の人と一緒に勉強してい…

  5. 総論

    講座48【新司法試験ブログ】合格する人の意識

    新司法試験の受験生が、毎日、何人か相談に来る。そのとき、必ず聞くことが…

  6. 総論

    【講座377】 町工場から弁護士へ!!

    新司法試験を受験しようとしている山陰地方に住むA君(35)から、相談を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP