総論

人生を見つめる・・・社会を見つめる・・・!!


———————————————

『超速!論文合格力
養成講座ガイダンス』

【ガイダンス】
2018年1月11日(木)
14:00-16:00 残りわずか!

2018年1月11日(木)
19:00-21:00 残りわずか!

【プレ講義】
2018年1月14日(日)
19:00-21:00 残りわずか!

お申込みは今すぐ!
↓↓↓
http://shihoushiken.com/chousoku

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

「合格だけを考える」。

これが、受験生のあるべき姿だ。勉強中はもちろんのこと、日常生活の一コマ一コマにおいても、「合格だけを考える」。

仕事、アルバイト、家事や育児等をしている時には、目の前のやるべきことに集中しながらも、意識下で「合格だけを考える」。

十分な学習時間が確保出来ないと愚痴をこぼしたり、落ちたらどうしようなどと弱音を吐く暇は受験生にはない。本試験に向けての1日1日、その1日の一瞬一瞬に、「合格だけを考える」。

それが、受験生の本分だ。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

勉強法としては、

(1)基本を完璧に理解して物にする。
(2)過去問に徹する。
(3)自分の弱点を克服する。

生活習慣としては、

(1)朝型の生活にする。
(2)良質な自然食材を食べる。
(3)毎日、適度な運動をする。
(4)1日6~8時間の睡眠を取る。
(5)週に半日は完全OFFにする。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

1つひとつのアクションは、それほど難しいことではない。難しいのは、以上の事柄を、弛まずコツコツ継続して行くことだ。

上がり下がり激しい波型ではなく、一歩一歩、確実に上って行ける階段型になることだ。それが、「合格だけを考える」ということ。

私は受験生の皆さんにそれ以外のことは求めない。その上で申し上げたいのだが・・・週に半日のOFFの時でもいい。夜、寝る前のひとときでもいい。

自分の人生について、私達が生きている社会について、思いを馳せていただきたい。

草木が空を見上げるように、あるいは宇宙からこの星を俯瞰するように。

さあ!今日も、自分の人生、我々の社会を見つめて、“スコーン”と“爆勉”行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「自然の中の合格を!」

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

”小うそ”を言う受験生は、”合格の神様”が嫌う!前のページ

ホントにやります!「医学部合格のための小論文講座」次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    09/06更新【講座1349】「パッとしないのも、いるのだネ・・・」 – 司法試験・予備…

    司法試験・予備試験「試験」「合格発表」までのカウントダウン司法試験…

  2. 総論

    いよいよホーム・ストレッチ!!「論文過去問答練2019」がスタート!!

     ▼「短答と論文とは、本質的に同じである」。「ただ、出題形…

  3. 総論

    ドーパミン、出てますか・・・!?

    -------------------------------…

  4. 総論

    講座117【新司法試験ブログ】超直前!憲法(論文・択一)は、まかせておけ!

    「苦手な新司法試験の憲法(論文)(択一)を、何とかしてほしい」と、悲鳴…

  5. 総論

    合格者講義

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このほど、「スクール東京」の…

  6. 総論

    【講座1163】 「君、味があるなあ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしの憲法のトレーニングを受…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP