総論

偉人の言葉!No.20

 


今日から9月です。過去のブログに掲載した「偉人の言葉」を振り返ります。声に出して読んでみたり、メモを取って壁に貼ったりしてみたりしてください。きっと、あなたの合格に役立ちます。

<美空ひばりの言葉(1)>
「ひばりに引退は、ありません。ずっと歌い続けて、いつの間にかいなくなるのよ」
<美空ひばりの言葉(2)>
「明日の自分は、今日の自分に勝ちます」
<吉田茂の言葉(1)>
「忍耐がどんな難問にも、解決策になる」
<吉田茂の言葉(2)>
「忙しいと疲れたは、自慢にならん」
<ジャン・ギャバンの言葉(1)>
「人間、ある年代を過ぎたら本物の仕事をしなければならない。その時になって初めて人生で最良の役割を演じることができる」
<ジャン・ギャバンの言葉(2)>
「人間はね、~、今日は3時間ばかりひとりになってフラフラ歩いてみようとか…、そんな他愛のないことをしながら、自分の商売で食っていければ、それが一番いいんだよ」
<新渡戸稲造の言葉(1)>
「日本の魂とは、このようにもろく、滅び去ってしまう運命にあるのだろうか」
<新渡戸稲造の言葉(2)>
「『武士の情け』すなわち武士のやさしさは、私たちの内にも存在するある種の高潔なものに訴える響きをもっている」
<ガンジーの言葉(1)>
「明日死ぬかのように生きる。永遠に生きるかのように学べ」
<ガンジーの言葉(2)>
「あなたの夢は何か。あなたが目的とするものは何か。それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう」

いかかでしたか?「偉人の言葉」は予備試験・司法試験の合格に通じるものがあります。ゆっくりとかみしめてください。

絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

分かると、楽しくて楽しくて、仕方がない!前のページ

自分が受からないことへの家族の愚痴は、激励と捉える!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    「短期→合格」は、誤解!「合格→短期」が、正解!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!どんな科目でも…

  2. 総論

    勝ってから、斬る

     本試験1日目が、やってきました。よく、ここま…

  3. 総論

    【講座1261】 「今日、このごろ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【期間限定キャンペーン】パーフェクト合格ゼミ「途中入学」無料キャン…

  4. 総論

    【講座300】 考えました!

    新司法試験の受験生から、「先生は、太陽の匂いがする」と言われて、非常に…

  5. 総論

    “合格ゼミ”“合格スクール”で、努力を合格につなげよう!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「受験は、必ず勝つ」。司法試…

  6. 総論

    合格圏外でも、受かることもある!!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!これから、超直…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP