総論

偉人の言葉!No.21

 


今日は、過去のブログに掲載した「偉人の言葉」を振り返ります。声に出して読んでみたり、メモを取って壁に貼ったりしてみたりしてください。きっと、あなたの合格に役立ちます。

<勝海舟の言葉(1)>
「何でも、大胆にかからねばならぬ。難しかろうが、易しかろうが、そんな事は考えずに、いわゆる無我の境に入って断行するに限る」
<勝海舟の言葉(2)>
「行いは、己のもの。批判は、他人のもの。知ったことではない」
<ルノアールの言葉(1)>
「芸術が愛らしいのであっては、なぜいけないのか。世の中、不愉快なことだらけじゃないか」
<ルノアールの言葉(2)>
「もし婦人の乳ぶさと尻がなかったら、私は絵を描かなかったかもしれない」
<北斎の言葉(1)>
「俺は、もう誰からも学ぶことはない。俺の先生は、自然だけだ」
<北斎の言葉(2)>
「もうあと5年、長生きできたら、本物の画工になれたものを!」
<オードリー・ヘプバーンの言葉(1)>
「いばる男の人って、要するにまだ1流でないってことなのよ」
<オードリー・ヘプバーンの言葉(2)>
「いわゆる天賦の才に、恵まれていると思ったことはないわ。仕事を心から愛して最善を尽くしただけよ」
<キャサリン・ヘプバーンの言葉(1)>
「生きているだけで楽しいってことを、私は忘れたことがないの」
<キャサリン・ヘプバーンの言葉(2)>
「降参しては駄目!自分のわだちで自分の道を作りなさい」

いかかでしたか?「偉人の言葉」は予備試験・司法試験の合格に通じるものがあります。ゆっくりと、かみしめてください。

絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

いい文章が書ける人の社会は、栄える!!前のページ

刑事訴訟法No.5[問題編]/岡本太郎の言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    出るところだけ、しっかり押さえる

     合格する最短の方法は、「本試験で実行できること」…

  2. 総論

    【講座1315】 「こんな先輩が、いる!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● 7科目「短答 過去…

  3. 総論

    「ホゥ・・・」、と納得。元気が出る言葉!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 次の言葉を、…

  4. 総論

    【講座737】 そんなことを、尋ねられても・・・?! – 司法試験・予備試験の合格を決め…

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  5. 総論

    本の効果について

     本を読んで習得することは、人間力…

  6. 総論

    02/28更新【講座1524】「起きている間は、本気!」 – 司法試験・予備試験の合格を…

    【大好評! 「成川式」合格シリーズDVD待望の新作登場!】「合格!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP