総論

2022年の合格者は、すでに決定している

 

司法試験の合格発表も終わりました。
  
今年の夏も終わりを告げようとしています。
日中は、まだまだ残暑が厳しい時もありますが、日が落ちるのが、随分、早くなりました。
明け方の空は、間違いなく秋のものです。
風の気配、雲の様子は、すでに夏のものではありません。

2021年も、あと3ヶ月余り。

受験勉強の鉄則は、
「年内に、基礎固めをキッチリ終える」。

やるべきことは、山積みしているはずです。
とはいえ、「2022年の合格者は、すでに決定している」というのも事実。

この夏、しっかり準備した人たちの中から合格者が生まれるのです。

手を抜いた人、遊んでいた人には、来年はない。
先行して、謙虚に頑張っている人たちに勝てるわけがない。

謙虚な人は、受験における‘‘合格の神様‘‘に好かれます。

あなたは、この夏の自分を、厳しく自己採点してみる。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


おすすめコンテンツ【令和4年(2022年)目標 司法試験・予備試験 カウントダウン】

受験生必須のカウントダウン・タイマー 最新版ができました!

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

出るところだけ、しっかり押さえる前のページ

選択技は、2つ次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    弱音を吐くのは、1日に一度だけ

     プラスのことだけが頭に浮かぶよう…

  2. 総論

    【講座916】 「いろんな組が・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【新刊のお知らせ】2012年7月2日(月)発売! 只今、15%OFFに…

  3. 総論

    【講座163】 声を出して書く

    「論文の解き方が、わからない」という悩みを聞くことは多い。新司法試験の…

  4. 総論

    講座55【新司法試験ブログ】闘う以前の問題!

    わしは毎日のように、新司法試験の受験生から相談を受けている。ここ1年ほ…

  5. 総論

    やはり、過去問と同じ問題が出る!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 目の前に迫った本番に向かって…

  6. 総論

    試されることが嫌いでは、困ったものですが・・・!?

     【お盆集中・短答「点数アップ」ゼミに燃える!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP