受験生応援

デコピン君とスコピン君

先日、大谷翔平選手のドジャースへの移籍が大きなニュースとなりました。

メジャーリーグで、打者、投手として超一流、高い次元で二刀流を実現した選手ですが、
記者会見では、律儀で紳士的な人柄を感じました。
技術だけでなく人柄もトップクラスです。

大谷選手の愛犬に触れた場面がありました。
「デコピン」君という名前らしいですね。

さて、ここからは、私の話となります。

明日、12月21日(木)は予備試験の論文式試験の合格発表の日です。

現在、成川は「スコピン」君という受験生の指導をさせていただいています。
5年弱、彼と一緒に勉強を続けてきました。

法曹になりたいという目標に向かって、ずっと努力を重ねてきました。
素直で真面目な青年です。
合格まで、あと一歩です。

大谷選手の愛犬「デコピン」君の名前を聞いて、「スコピン」君によい結果が出そうだなと。
私の直感です。

明日の結果が待ち遠しいです。

そして、論文式試験の次は、2024年(令和6年)1月20日(土)・21日(日)に口述試験
があります。
「スクール東京」では、「予備試験 口述模試」講座を開講させていただきます。
この講座を受講される方のほとんどが口述試験を合格されています。
明日、21日(木)より順次、お申込みを受付開始させていただきます。
ご好評いただいている講座のため、お急ぎください。
詳しくは、「スクール東京」HPをご覧ください。

「スコピン」君、論文式試験の合格を祈っていますよ。

(ひと言) 「デコピン君とスコピン君、ともに勝負運あり」。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【2023年(令和5年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【2026年(令和6年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。

自分を信じる前のページ

この1年に感謝次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受験生応援

    実力をアップするヒント

    皆さん、ブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。202…

  2. 受験生応援

    つながりたい

    【令和6年司法試験 論文式試験初日】令和6年7月10日(水)【…

  3. 受験生応援

    真夏の暑さも、合格のためと思えば気にならない

    8月、盛夏です。今、ここで、しっかりした勉強をして比較的、短期で受…

  4. 受験生応援

    令和4年司法試験・予備試験短答式試験の成績票送付を受けて

    皆さん、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。令和4年…

  5. 受験生応援

    法学の基礎が固められる講座が完成しました

    このたび、「スクール東京」の各講師の先生方による、法学入門講座が順次、…

  6. 受験生応援

    習慣を抜け出る

    【予備試験の受験願書】交付が始まっています。予備試験は、2月19日…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP