総論

【講座1149】 「100%合格する人は、いないが・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 試験というものにおいて、「100%合格する人」はいない。しかし、「100%不合格する人」はいる。「100%不合格する人」、つまり絶対不合格者は、わしには分かる。しかし、「君は、必ず落ちますヨ」などとは、口が裂けても言えない。では、そんな人がいたら、どうするか。どうも、しない。自分が何回もすべって、自分で気づくしかない。その間は、5年以上である。ムダな時間ではあるが・・・。
そこで、「自分は、どうしても落ちそうなタイプである」と思ったら、わしに会いに来たらよい。少し話を聞いた後、「この点が問題である。改善すれば合格する。しかし、ほおっておけば、いつまでたっても受からない」とハッキリ言ってあげたい。要は、自分の弱点に気づき、改善すればいいだけである。そうすれば、合格できる。このことが分からないから、困るのである。
今日のことに心当たりのある人は、“ソッ”とわしに会いにくればいい。その個別指導の名称を、「スクール東京」の「成川合格塾」という。今までに、数多くの人が、一人で入塾して合格して行った。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 人生は改善・改善である。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ! 今日も“ビシッ”と行こう。絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「最後は、成川合格塾だ!」
「本当は、最初からの方が、超有利なのだが・・・」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座969】 「名前のないネコ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【遂に開催!】 8月30日 「試験委員コメント集」解説講座 憲法 平成…

  2. 総論

    アッ!時間が落ちている!

     -----------------------…

  3. 総論

    講座22【新司法試験ブログ】新司法試験合格のために、お金を惜しまない

    新司法試験合格を目指す受験生の中に、「合格は、単独でできる」と思ってい…

  4. 総論

    【講座946】 「さあ、叫びだ───」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【緊急開催決定】 8月4日(土)成川豊彦先生の「関西・必勝合格ゼミ」…

  5. 総論

    講座142【新司法試験ブログ】「ズバリ、当たりました」

    「先生!当たりました。主要論点がズバリでした。ありがとうございます」。…

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

  1. 憲法

    【講座312】 設問
  2. 民法

    有償責任契約と危険負担
  3. 憲法

    【講座187】 講座186の解答
  4. 総論

    【講座435】 onとoff!
  5. プロフェッショナルな勉強法

    調子が乗ってきても、無理に”超過勉強”をしない!
PAGE TOP