総論

【講座1224】 「富士山が、“ニコッ”と・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

【まもなく開催の講座】
短答過去問「ファイナル・アタック」ゼミ
2013年5月11日(土)/16:00-20:45または5月12日(日)/16:00-20:45
(いずれの日も、同じ内容です。ご都合のよい日程に、ご参加ください。)
<対象者>
司法試験・予備試験の
今年・平成25年(2013年)「短答」式試験合格のため、モレをなくしたい方
来年・平成26年(2014年)「短答」式試験合格のため、直前にどの程度実力があればよいのか、前もって知っておきたい方
<ここがポイント>
1日で、1科目たった30分ずつ( 民法のみ、1時間 )、短答プロパーを対策するゼミです。
このゼミで、1科目あと5点ずつは、得点を伸ばすことができます。
まだまだ、あなたの実力は伸びます!!!


司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! ユネスコの世界文化遺産に富士山(静岡県・山梨県)が、近く登録される見通しになった。めでたいことである。世界遺産には、文化遺産と自然遺産がある。富士山は、文化遺産としての評価になり、自然遺産としてでないのが、少し残念ではあるが・・・。
わしは、以前、雑誌「ビッグ・トゥモロー」の連載で、若い人たち数人と、日本一高い山に登ったことがある。あいにく、雨模様だったので、ハ合目ぐらいでやめ、登頂を断念した。かなり、きつい息切れと腰の痛みを起こしたことを覚えている。そのとき、「この世で生きている間、山頂まで登るつもりはない。しかし、いつか富士山の見える静かな山間に住み、自然栽培の野菜や玄米を食べて、生活してみたい」と願ったことがある。
その富士山の近くで住み、司法試験の受験にラスト・スパートをかけているA君がいる。毎週末、「スクール東京」に1~2泊で、通学をしている。休まない。真面目である。主要科目の勉強は進み、あと商法と選択科目の最後の仕上げが残っている。今年の本番で、成果を上げ、栄冠を勝ち取ってほしい。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 都会でいる君、田舎にいるあなた───。本番まで司法試験は、11日。予備試験・短答式試験までは、15日。あまり無理をしないように。毎日7時間前後は寝て、試験当日、トコトン、ブレイクしてください。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ、今日も“バシッ”と“爆勉”しよう。絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「富士山のような大きな人間になるため、まず合格する!」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1058】 ブログも「うれしい」と言っています! – 司法試験・予備試験の合格を決…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  2. 総論

    『豊源録』-勝ってから斬る-(13/31)

     「私の料理教室!“成川モチ鍋”は、「…

  3. 総論

    【講座941】 「受験とは、合格ですか?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【緊急開催決定】 8月4日(土)成川豊彦先生の「関西・必勝合格ゼミ」…

  4. 総論

    【講座203】 あきらめるな!

    新司法試験に「1振」「2振」している社会人や浪人生たち。新司法試験の合…

2019年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

  1. 総論

    コツコツの努力が、ある日・・・
  2. 総論

    【講座1059】 「エッ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決め…
  3. 総論

    嗚呼、お受験!! / お金をかけるだけでは、ダメ!
  4. 民法

    民法No.83[事例式演習]解説編/美空ひばりの言葉(2)
  5. 総論

    【講座821】 「一握りの時間だから・・・」 – 司法試験・予備試験…
PAGE TOP