総論

【講座1224】 「富士山が、“ニコッ”と・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

【まもなく開催の講座】
短答過去問「ファイナル・アタック」ゼミ
2013年5月11日(土)/16:00-20:45または5月12日(日)/16:00-20:45
(いずれの日も、同じ内容です。ご都合のよい日程に、ご参加ください。)
<対象者>
司法試験・予備試験の
今年・平成25年(2013年)「短答」式試験合格のため、モレをなくしたい方
来年・平成26年(2014年)「短答」式試験合格のため、直前にどの程度実力があればよいのか、前もって知っておきたい方
<ここがポイント>
1日で、1科目たった30分ずつ( 民法のみ、1時間 )、短答プロパーを対策するゼミです。
このゼミで、1科目あと5点ずつは、得点を伸ばすことができます。
まだまだ、あなたの実力は伸びます!!!


司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! ユネスコの世界文化遺産に富士山(静岡県・山梨県)が、近く登録される見通しになった。めでたいことである。世界遺産には、文化遺産と自然遺産がある。富士山は、文化遺産としての評価になり、自然遺産としてでないのが、少し残念ではあるが・・・。
わしは、以前、雑誌「ビッグ・トゥモロー」の連載で、若い人たち数人と、日本一高い山に登ったことがある。あいにく、雨模様だったので、ハ合目ぐらいでやめ、登頂を断念した。かなり、きつい息切れと腰の痛みを起こしたことを覚えている。そのとき、「この世で生きている間、山頂まで登るつもりはない。しかし、いつか富士山の見える静かな山間に住み、自然栽培の野菜や玄米を食べて、生活してみたい」と願ったことがある。
その富士山の近くで住み、司法試験の受験にラスト・スパートをかけているA君がいる。毎週末、「スクール東京」に1~2泊で、通学をしている。休まない。真面目である。主要科目の勉強は進み、あと商法と選択科目の最後の仕上げが残っている。今年の本番で、成果を上げ、栄冠を勝ち取ってほしい。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 都会でいる君、田舎にいるあなた───。本番まで司法試験は、11日。予備試験・短答式試験までは、15日。あまり無理をしないように。毎日7時間前後は寝て、試験当日、トコトン、ブレイクしてください。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ、今日も“バシッ”と“爆勉”しよう。絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「富士山のような大きな人間になるため、まず合格する!」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

【講座1223】 「休日が、続くなあ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1225】 「うなされるって・・・?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    ツイッターをご覧いただいている皆さまへ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!成川、ツイッタ…

  2. 総論

    受験生を続けて、9月を待つ

     ‘‘アッ‘‘という間に、1年は過ぎ去っていきます…

  3. 総論

    龍馬が、苦手な受験生たち!

     ・このほど、「予備試験・50才以上・合格者数・3倍作戦」を始めま…

  4. 総論

    講座138【新司法試験ブログ】わしに頼ってもいいぞ!

    今日は中日である。ゆっくり休む。体力を回復させることが一番である。知識…

  5. 総論

    名前がリニューアルされました。「短答・論文対策ゼミ2018」

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!人生・社会そし…

  6. 総論

    「予備試験/50才以上・合格者数・3倍作戦」を受講して、感じたこと

     受講生のAさんから知らせが入りましたので、ご紹介いたします。…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP