総論

「歩く会」再開します(無料)!!


▼「先生にお会いすると、“スカッ”と元気になります」と、よく言われる。

「急にトイレに行きたくなる。その直後、便ぴが治りました」と感謝されることもたびたび。

なぜか。理由は、いろいろありますが、特に「一瞬一命」の気迫で接しているからでしょう。

▼予備試験・司法試験の超・直前期の今、受験生に勇気をあげようと、私は「成川散歩」を催します。場所は、東京・新宿御苑。日時は、2019.5.3 pm14:00~。費用は、無料。ただし、入園料がいるらしいが…。

私と話をするだけで、“気”が入ってきます。握手をすると、合格するように思います。過去に私と歩いて、合格した人は多い。最近では、小金井公園などウォーキングして、予備試験に1番で合格した人もいる。

▼「歩く会」の当日は、個別の科目の勉強をする訳ではない。合格する気迫をもつことを体感してもらう。「試験なんて、たいしたことはない」と“かまし”のエキスを体内に入れる技を教えます。

直前期の今、勉強ばかりしては、“パッ”としない結果に終わりかねない。半日ぐらい、新宿御苑でいい空気とサクラに、たわむれよう。いかがだろうか。私は、あなたが元気になることをサポートしたい。

「試験なんてたいしたことはない」
「問題文を真面目に読んで、答えればよい」

青い空を見て、絶対合格!!

http://schooltokyo.jp/shihou-kouza-0399/

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

調子が悪いときは「プラス・エネルギー」を大量に浴びる!前のページ

泥沼戦争<近代戦争次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    捨て試験

    <お知らせ>2022年4月1日(金)より、配信日時が変更になります…

  2. 総論

    結婚しなければ良かった!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 先日、「成川合格塾」の面談ス…

  3. 総論

    コツコツすることが、何よりも大事!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「個別指導」を…

  4. 総論

    12/27更新【講座1461】法務省発表「平成25年司法試験の採点実感等に関する意見」と「憲法判例百…

    【年末年始集中! 2回完結の講義】「憲法」判例百選 第6版 対応講…

  5. 総論

    【講座855】 「良い結果は・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【2012年4月25日(水)「合格グッズ.com」より発売!】 ※1,…

  6. 総論

    大みそか!一生に一度、文章の指導を受けてみるのも、いいかも知れない!

     今日は、2016年12月31日。大みそか。ここで、一文…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP