総論

偉人の言葉!No.24

今日は、過去のブログに掲載した「偉人の言葉」を振り返ります。声に出して読んでみたり、メモを取って壁に貼ったりしてみたりしてください。きっと、あなたの合格に役立ちます。

<石牟礼道子の言葉(1)>
「生命の根源に対して、なお加えられつつある近代産業の所業とは、どのような人格としてとらえなければならないか」
<石牟礼道子の言葉(2)>
「ものをいいきらんばってん、人一倍、魂の深か子でござす」
<羽生結弦の言葉(1)>
「試合が終わった時、“自分に勝った”と思った」
<羽生結弦の言葉(2)>
「オリンピックで金をとった時からが、スタートです!」
<ブルース・リーの言葉(1)>
「境遇なんかクソくらえだ。俺は、自らチャンスを創り出す」
<ブルース・リーの言葉(2)>
「簡単な人生を願うな。困難な人生を耐え抜く強さを願え」
<エカチェリーナ2世の言葉(1)>
「私は声をあげて称賛し、声を和らげてとがめる」
<エカチェリーナ2世の言葉(2)>
「これからは、1人でこのロシアを治めなければならないのか」
<畠山重篤の言葉(1)>
「カキは、私の最大の先生である。カキは、全部、知っている」
<畠山重篤の言葉(2)>
「森は、海の変人である。」

いかかでしたか?「偉人の言葉」は予備試験・司法試験の合格に通じるものがあります。ゆっくりと、かみしめてください。

絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    受験ジョーク2題。まったく、マンガ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!受験生と話をし…

  2. 総論

    「暗記」だけでは、司法試験・予備試験の合格は、難しい!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このブログでも何度も、何十回…

  3. 総論

    元気言葉シリーズ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 以下をゆっく…

  4. 総論

    【講座1247】 「今年の人も、来年の人も・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! すでに、2014年(平成26…

  5. 総論

    【講座370】 これが解答!

    新司法試験をやっている君に質問。「何度かトライしたのに結果が出なかった…

  6. 総論

    講座18【新司法試験ブログ】新司法試験合格のための行動

    新司法試験合格を目指す、「積み残しの受験生たち」。1回、2回滑っている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP