総論

「朝型」の勉強の魅力

 

司法試験・予備試験の受験生のあなたに、私はいつも「朝型」の勉強をお勧めしています。

朝型の勉強には、多くのメリットがあります。

(1) 起き抜けは、頭脳がスッキリしている。
心身もリフレッシュされているので、1日の中で最も勉強の効率がよい。
夜、遅くまで眠気をこらえ、くたびれた体で夜更かしの勉強をしていても効率は非常に
低い。
本人は、「頑張っている」と言うが、自己満足。
合格につながる勉強法ではない。
(2) 朝1番の勉強は、量をこなせるだけでなく、質のいい勉強ができる。
難しい論点を考えたり、苦手な分野を克服するのに最適。
前日に学習したことを、丁寧に復習すれば、記憶の定着率も非常によい。
素早く、確実に勉強したことを自分のものにできる。
(3) 朝から勉強し、1日をスタートさせると、1日の流れがスムーズになれる。
その日の仕事、勉強も気持ち良くこなせる。

あなたも朝型の勉強で必ず、合格する。

絶対合格!!
  

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


おすすめコンテンツ【令和4年(2022年)目標 司法試験・予備試験 カウントダウン】

受験生必須のカウントダウン・タイマー 最新版ができました!

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

不合格者のトレード・マーク  その2前のページ

ホップ・ステップ・ジャンプ次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    自然は、身近なところにある

     休みのとき、あなたはどこで休養を…

  2. 総論

    【講座478】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! たまの飲み会だ!

    新司法試験の専業受験生たちと、久しぶりに飲み会に行った。日ごろ、勉強に…

  3. 総論

    何か役立つものを残す

     司法試験・予備試験の受験生のあなたが、合格した後…

  4. 総論

    季節受験生

     「季節労働者」は、生計のために出稼ぎに行く人たち…

  5. 総論

    【講座422】 国家主権は、どうなっている?!

    新司法試験の受験生を子どもにもつ、高名な社会評論家と話をしていた際、「…

  6. 総論

    『豊源録』-勝ってから斬る-(9/31)

     「苦労の向こう側に、優勝・合格あり!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP