プロフェッショナルな勉強法

受験をやめるか、一発で合格したいなら「合格ファイナル塾」でとどめを刺す

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! さあ、日曜日だ。“プロフェッショナルな勉強法No.119”を、どうぞ。
▼「受験をやめるか、一発で合格したいなら「合格ファイナル塾」でとどめを刺す」。「A君」。長年、予備校に通ったが、一向に合格する実力がつかない。もう諦めるべきか。「B子さん」。今から始めて、2年で合格したい。受からなかったら、就職するつもり。
<×:スベる人>
(1)何度も失敗している人や初心者は、「知識が足りない」と勘違いする。
(2)そのため、ジャンクな資料を集めまくる。そして、暗記しまくる。理解することをせず、試験を迎える。
(3)ピントの外れた答練や全国模試を受けまくる。そして、何も復習できず、本番を迎える。
<〇:受かる人>
(1)何度も失敗している人や初心者は、本気になって、アドバイスや指導をしてくれる先生や講師を探す。
(2)厳しい指導を、“自分のためだ”と思って、積極的に活用する。
(3)指導者に頼らず、自発的に学習し、よく質問する。
<合格ポイント>
(1)まず、プロフェッショナルな指導者や、予備校・学校を探す。そして、積極的に利用する。
(2)「どんな人がプロフェッショナルか」の判断基準は、何か。抽象的には、先生が、教育・指導に”体を張っている“命をかけている”。そのことを、先生本人に会って、体感する。具体的には、理解中心で過去問を全部活用する指導を採っている。
(3)無責任な先生や金儲け主義の予備校・学校は避ける。特に、質問を逃げる人は、ダメ。
<裏技>
(1)「スクール東京」の「合格ファイナル塾」に、入塾する。悩んでいるA君やB子さんを「合格する性格に、変える」「合格するやり方に、変える」システムだ。
(2)「合格ファイナル塾」の精神と科学を習得すれば、必勝だ。
(3)【成川豊彦先生からのコメント】この塾で、受験を打ち止めにする。試験の最終合格に必要なことを、すべて伝授したい。現役学生から、定年後の社会人まで、各自に最適なメソッドを“計画”し“実行”し“改善”してもらう。すべてを、私と一緒にやりましょう。“絶対合格”のために、毎日面白く“スコーン”“カクーン”と“爆勉”しよう! 文字通り、ファイナル(最後)です。これで、合格しないのなら(そんなことはないが・・・)、受験をやめる!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「受験生活に、背水の陣を敷く」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

“パッ・パニ族”に目をくれない。今年で決めるために・・・。前のページ

勉強中に、“アッ”という発見をする。次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    合格発表までに1カ月、旅行したいのだが…。

     今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    不合格になっても、トップ弁護士になれる!

     今週も、日曜日が来た!それでは、“厳選プロフェッショナルな勉…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    本番での注意点

    司法試験・予備試験の合格を決める君よ! 後、少しの辛抱だ! みんな、苦…

  4. プロフェッショナルな勉強法

    中年受験生は、一点集中作戦で走り切れますか? それとも…。

     今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.29…

  5. プロフェッショナルな勉強法

    明日が来るのが、待ちきれない!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 日曜日が、来た。このブログと…

  6. プロフェッショナルな勉強法

    学んだ項目は、過去問でチェックする

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 日曜日が、やって来た。このブ…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP