プロフェッショナルな勉強法

プライバシーを侵害されっ放しの田舎の受験生は、東京で1人暮らしをして、サッサと合格する!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.183”を、どうぞ。
▼「プライバシーを侵害されっ放しの田舎の受験生は、東京で1人暮らしをして、サッサと合格する」。
 東北の地方都市で、資格試験の受験で浪人中。知り合いや親戚から、「いい年をして、何をやっているのか」「親不孝もいいかげんにしたら」など、クソミソ。いてもたっても、いられない状態であるが・・・。
  <×:スベる人>
(1)周囲の人の罵詈雑言(ばりぞうごん)に耐えられず、ノイローゼになった。「苦しい」。
(2)親にも、迷惑をかける。気が弱いため、勉強も手につかない。
(3)ついには、入院。退院後、受験を断念しようかどうか、思案中。
  <〇:受かる人>
(1)気を強く持って「勉強→休憩→勉強→休憩→・・・」を、繰り返す。他人の言葉には動ぜず、黙々と合格メニューを消化していく。
(2)田舎での人間関係が嫌になったので、即上京し、一人暮らしをする。受験での「E(エネルギー)・T(時間)・C(経費)」を確保して、一気に合格街道を“爆走”。
  <合格ポイント>
(1)地方都市で勉強していると、他人の目が気になる。嫌味なことも耳に入る。これらは、関係者の“妬(ねた)み”や“さげすみ”が交錯した感情が原因。
(2)もし、他人からの耳目が気になる性格なら、思い切って上京。いいスクールを見つけて、「一気爆勉」する。
  <裏技>
(1)「スクール東京」では、地方出身の受験生のために、協力体制ができている。「成川合格塾」で、まず相談を。
(2)現在、北海道から沖縄県の出身者で、東京で合格を目指している人を対象に、わし(成川)がいろんなサポート中。住宅・食事・合格術などいろんな面での合理的なノウハウを提供し、実施してもらっている。
(3)司法試験・予備試験はもちろん、その他の試験の受験生も利用している。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「合格のために、最良の環境を探す!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    03/02更新【講座1526】がんばった自分には、ご褒美を – プロフェッショナルな勉強…

    【今週金曜日スタート!】成川豊彦先生の「必勝合格ゼミ(合格目標20…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    ストックは、”恋を育てる”ように改良していく!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    本番での注意点

    司法試験・予備試験の合格を決める君よ! 後、少しの辛抱だ! みんな、苦…

  4. プロフェッショナルな勉強法

    5回の失敗は、私の宝である!

     今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No…

  5. プロフェッショナルな勉強法

    親の離婚話に動揺しても、試験には決着をつける!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日…

  6. プロフェッショナルな勉強法

    論文(記述式)試験では、まず試験委員に分かる答案を書く!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日…

ペイパル新規登録キャンペーン

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

PVアクセスランキング にほんブログ村

  1. 総論

    【講座366】 答えは、そこに!
  2. 刑事訴訟法

    刑事訴訟法テストNo.2[解答編]/江藤新平の言葉(2)
  3. 総論

    知識量が少なくて済む「合格する文章術講座」!
  4. 総論

    プロフェッショナルの勉強態度を!
  5. 総論

    地方にいても、やり方を深耕すれば、合格が見えてくる!
PAGE TOP