総論

開いたままの金庫!!

――――――――――――――――――
 ● 年末年始集中!短答「点数アップ」ゼミ
  2015年12月29日(火)~2016年1月3日(日)
 ● 短答 過去問 アレンジ答練2016
  第2回:2015年12月23日(水・祝)
  第3回:2015年1月11日(月・祝)
 ● 正月の叫び2016
  2015年1月1日(金・祝)14:30~
  正月の叫び2016DVD ご予約受付中!
 ● 7科目「判例百選」解説ゼミ
  第9回:2015年12月23日(水・祝)
  第10回:2015年1月6日(水)
 ● 「名古屋ゼミ」~憲法・民法短答対策~
  2015年12月27日(日)10:00~17:00
――――――――――――――――――
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 目標とする試験に「絶対合格!」を誓う、すべての受験生のみなさんにお教えします。過去問は、「開いたままの金庫」です。中には、うなるほどの現金が入っています。しかも、誰でも、いつでも、自由に、好きなだけ、使ってよろしい! 公に、そう認められています。窃盗の罪に問われることは、一切ありません。むしろ、使えば使うほど、「偉い!」、「よくやった!」と、褒められるでしょう。褒められるだけでは、ありません。「絶対合格!」に一歩一歩、近づいて行きます。「開いたままの金庫」の中身を、そっくり自分の物にする覚悟がある人は、限りなく100%に近い確率で、目標を達成することができます。場合によっては、1度や2度の不合格があるかもしれません。しかし、合格するのは、時間の問題です。自分からあきらめない限り、コツコツと努力を続けている限り、いつか合格者となる日が必ずやって来ます。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! もう一度、言いましょう。過去問は、「開いたままの金庫」です。みなさんの目の前にある宝の山です。受験生なら、どなたでも、自分の物にすることができます。ところが、わしは、この業界で40余年を過ごして来ましたが、ずっと不思議に思って来ました。「開いたままの金庫」に手を伸ばす受験生の数が少ないのは、なぜか!? 目の前の宝の山を、ただぼんやりと眺めているのは、なぜなのか!? 「これをやれば、受かる」と分かっているのに、なぜやらない!? 肝心なことをやらないで、予備校サイドが提供する演習問題や予想問題にばかりかまけているのは、どうしてなのか!?
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしには、訳が分かりません。
さあ! 今日も“バビコ―――ン”と“爆勉”しよう! 絶対合格!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「頭とお金は、使いよう!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

いつまでも、いくつになっても、どこにいても、勉強は続く!!前のページ

「涼しい答案」を、書く次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    02/07更新【講座1503】「週末、過去問答練の後・・・」 – 司法試験・予備試験の合…

    【好評! 答練 + 解説ゼミ】短答 過去問 アレンジ答練(年明けコ…

  2. 総論

    【講座1183】 「こんな、いいものが、あるのですね・・・」 – 司法試験・予備試験の合…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 20年近く前、生徒だったA君…

  3. 総論

    やさしい予備試験

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験をする人の中に、「予備試…

  4. 総論

    “合格する人の体重”を知っていますか? / わしの約50年間の観察から。

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「合格する人の体重は、どれく…

  5. 総論

    「暗記」だけでは、司法試験・予備試験の合格は、難しい!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このブログでも何度も、何十回…

  6. 総論

    講座42【新司法試験ブログ】常識が、あれば合格!

    「合格までは、通説に従う。合格後は、通説を疑う」。これは、ワシが高…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP