プロフェッショナルな勉強法

本試験会場へは、超・ダサイ服装で行く!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.126”を、どうぞ。
▼「本試験会場へは、超・ダサイ服装で行く」。あと、少しで本番だ。昨年、失敗したので、「今年こそは!」と意気込んでいる。試験会場には、どんなスタイルで、行くべきか。
  <×:スベる人>
(1)“ピシッ”と決めようと思って、原色系のシャツを、着込んでいく。
(2)女性だから、ルージュの口紅に水色のマスカラ。イケてるメイクをして、会場へ。
(3)勝負着と思って、派手めの容姿にする。
  <〇:受かる人>
(1)受験教室へは、まったく目立たない服装で行く。
(2)髪・メガネ・洋服・シャツ・クツなどは、カッコいいものや、シャレたものは、一切、避ける。
(3)ただただ、“群衆の中の一人”になって、試験問題と静かに対決する。
  <合格ポイント>
(1)試験管に対しては、見向きもされないような、人間になる。そうすることで、テストに集中できる。
(2)試験会場でカッコヨク目立つと、他人の視線が集まる。そのため、ストレスになる。
(3)受験は、ファッションショーや美男・美女コンテストではない。平々凡々が最良の受験生だ。
  <裏技>
(1)当日は、人生で一番、ダサイ君・イケテナイ女になり切る。
(2)試験が終われば、“パー”とイケメン、イケテル女に変身する。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
★☆早期特典付き!パーフェクト合格ゼミ2017申込書☆★

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「試験中は、群衆の中に埋没しきる!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

シャラポワの失敗、君も気を付ける!前のページ

「4つの7ルール」、歯のブラッシングの話!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    専業受験生は、午後7時までに勉強を終える

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 日曜日が、やって来た。このブ…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    合否は受験勉強の前に、決まっている!

     今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.29…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    勉強の、ギアを上げる!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! サッカーのワールド・カップの…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP