総論

1回目の不合格で、完全に習得する!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!短期合格(むしろ、合格短期)を目指す、すべての受験生に必読のことを書きます。司法試験・予備試験、公認会計士試験や司法書士試験など、難易度の高い試験での一発合格は少し難しいですが、わしが指導して来て分かったことは、合格できる受験生は、1回目の受験で不合格になったことを糧にして、
「何が、悪かったのか?」
「難易度試験とは、こういうものなのか?」
「どこが、悪かったのか?」
を習得して、次年度の合格を目指した勉強に取り組みます。チンタラ、チンタラした勉強は、しないのです。「過去問」・「コメント集」(いずれも、当局発表)を、粛々とこなします。資料のもらいっ放し、答練の受けっ放しなんてしません。合格一直線の勉強は、「過去問」と「コメント集」を、ひたすらき%E

消費貸借・使用貸借・賃貸借/黒澤明の言葉(2)前のページ

「頭<コツコツ」これだけで合格!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    長く受験を続けている人は、反省力が弱い!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!日本国にあるす…

  2. 総論

    君は、なぜそんなに歩くのが遅いのか?

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!毎日、多くの若…

  3. 総論

    面白いガツン!の中身

     「受かる・土台作り作戦」の第1回目が、終わりました。終わった…

  4. 総論

    10/06更新【講座1379】「恥ずかしくないヨ!」 – 司法試験・予備試験の合格を決め…

    【まもなく開催の答練】短答 過去問 アレンジ答練 平成26年版…

  5. 総論

    新しい時代に、入った! / 「合格ノート」(憲法・人権)(憲法・統治)完成!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「やっと、出来ました」。司法…

  6. 総論

    サポーターからの要望 / 【法務省発表】

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 法務省より、「平成27年司法…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP