司法試験・予備試験の受験生のあなたが、1日でも早く合格したいと思うのであれば、先生、講師の指導を素直に聞いて、素直に勉強することです。
何年、受験勉強を続けていいても結果が出ない人。
司法試験・予備試験のベテラン組といわれる人に見られる傾向は、先生、講師の批判をする。
テキスト、答練問題にケチをつける。
予備校やスクールの学習方法にまで口をはさむ。
これでは、何もいいことはありません。
エントリーした以上、
合格するか不合格のままあきられて退散するか、道は2つしかありません。
ごちゃごちゃ言っている余地はないのです。
これは、先生、講師の指導を何から何まで、うのみにせよと言っているのではありません。
うのみは丸暗記と同じです。
実践において、ほとんど役に立ちません。
素直に柔軟な考え方をするべきです。
「素直」にとは、「自分の頭でよく考えて、納得して」という意味です。
(ひと言) 「1日でも早く合格したいと思うのであれば、素直に柔軟になること。自分の頭で
よく考えてみることです」。
絶対合格!!
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
———————————————
【2023年(令和5年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!
【2026年(令和6年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
● メールマガジン登録
● フェイスブック
● ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に「成川先生へのメール」まで。
この記事へのコメントはありません。