総論

負けた受験生は、強かに仇を討つ!!


———————————————

【その勉強だと、また落ちますよ。】
次はいける!ほんとですか?その気持ち、ただの強がりでしょう。 このままで大丈夫なのか。
本当はそう感じているはず。その気持ちがあると、また落ちますよ。
落ちないためには、考え方を変える必要があります。

続きはこちら。
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/StShp4

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

フェイス・ブックからの便りです。

208【受験生の君に、いいことを教えてあげる!!】
君がこの世で、元気で長生きをし、仕事・試験がうまくいき、小リッチにもなれ、ステキな相手も見つけられる、そんな魔法を授けたい。これは、本当の話。その気があれば、いつでも、私に会いに来て。

209【受験だけでなく、人生を楽しくするには、よく考える!】
予備試験・司法試験において、項目を熟慮すると、正しい答えが分かってくる。適当に、暗記で乗り切ろうとすると、いい結果は出ない。人生も、おなじことである。日常で起こることを、じっくり考えてから結論を出す。適当に、お茶を濁すと、ロクな結果にならない。受験も、人生も、同じようなものである。

210【人生は、勝負である。最後には、勝つ!!】
人生の中で起こることを、うまく処理するためには、勝つことである。つまり、自分に勝利すれば、いかなる事案にも、対処できる。「敵は、自分」であり、「答えは、自分」なのである。そうすれば、何事も、たやすい。そのために、自分の頭と体を大切にしょう。

211【賢い受験生になる!!】
分からない論点は、必ず、プロの先生に質問する。その際、質問事項を図表化して、先生に見せる。「相手が、イエスかノーで、簡潔に答えられるように、質問点を整理しておく」。全てが終わったら、感謝の言葉を述べ、お礼をする。

212【自分が納得の行くような勉強や仕事を、してほしいものだ】
いい加減な気持ちや態度で、勉強や仕事をする人が、かなりいる。将来、どんなことになるやら、と心配したくなる。まともな勉強や仕事をして、この社会を渡っていって欲しいものです。

213【予備試験444人合格!!】
おめでとうございます。不合格になった人は、来年合格する。今年の合格者のうち、来年は約290人が司法試験を最終合格する。約154人、落ちる計算だ。捲土重来を期している受験生は、本腰を入れて勝負する。
「勝つ!」
「絶対やる!」
「君よ。体に気をつけて、頑張ってください」

214【負けた受験生は、強かに仇を討つ!!】
人間は、負けることもある。私などは、何百回も敗退している。負けたことが、問題ではない。敗戦後の処理が、問題である。シャープに、敗因を見つけ、すぐ、立て直しに着手する。
「負けた後は、次 に、勝てばいい」絶対合格!行け!!!

215【即席で最良の軽食を、”発明”しました!】
昼食の良いのがなく、この10年、悩んでいた。それが、最近、もってこいの食べ物を作った。材料は、最良質のそば粉と天然の水(例えば、合格の水)だけ。天然の水を、少しぬるめに沸かす。それを、そば粉にかける。そして、くるくる混ぜるだけ。食感が、いい。自然の香りが、プーンとする。量が、あまり食べられない。ダイエットには、超最適である。費用は、20円ぐらい。ポイントは、最良質の粉と水を見つけること。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「面白く、勝つ!」

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    偉人の言葉を振り返る!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!いままで好評だ…

  2. 総論

    【講座423】 金次郎先生に学ぶ

    新司法試験の受験生が、「参考にしたらよい」と思われる歴史上の人物を1人…

  3. 総論

    “大きなお方”を、味方につける!

     ---------------------------…

  4. 総論

    【講座213】 「こわいこと」とは?

    新司法試験を指導している「スクール東京」の講師の先生のひとり、A弁護士…

  5. 総論

    【講座832】 「今、本格スタートすれば、楽勝だ!」 – 司法試験・予備試験の合格を決め…

    【「書籍」フェア(半額・20%OFF)のお知らせ】直前期!受験生応…

  6. 総論

    【講座1241】 「さあ! 次だ!!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 戦いが終わって、日が暮れて&…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

  1. 総論

    【講座976】 「ますます、バージョン・アップを」 – 司法試験・予…
  2. 総論

    01/10更新【講座1475】「生あり、死あり!」 – 司法試験・予…
  3. 総論

    高得点を目指さなくとも、合格する!
  4. 総論

    【講座468】 ことしも、本番予想を当てるぞ!
  5. 憲法

    講座116【新司法試験ブログ】講座115の解答
PAGE TOP