総論

負けた受験生は、強かに仇を討つ!!


———————————————

【その勉強だと、また落ちますよ。】
次はいける!ほんとですか?その気持ち、ただの強がりでしょう。 このままで大丈夫なのか。
本当はそう感じているはず。その気持ちがあると、また落ちますよ。
落ちないためには、考え方を変える必要があります。

続きはこちら。
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/StShp4

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

フェイス・ブックからの便りです。

208【受験生の君に、いいことを教えてあげる!!】
君がこの世で、元気で長生きをし、仕事・試験がうまくいき、小リッチにもなれ、ステキな相手も見つけられる、そんな魔法を授けたい。これは、本当の話。その気があれば、いつでも、私に会いに来て。

209【受験だけでなく、人生を楽しくするには、よく考える!】
予備試験・司法試験において、項目を熟慮すると、正しい答えが分かってくる。適当に、暗記で乗り切ろうとすると、いい結果は出ない。人生も、おなじことである。日常で起こることを、じっくり考えてから結論を出す。適当に、お茶を濁すと、ロクな結果にならない。受験も、人生も、同じようなものである。

210【人生は、勝負である。最後には、勝つ!!】
人生の中で起こることを、うまく処理するためには、勝つことである。つまり、自分に勝利すれば、いかなる事案にも、対処できる。「敵は、自分」であり、「答えは、自分」なのである。そうすれば、何事も、たやすい。そのために、自分の頭と体を大切にしょう。

211【賢い受験生になる!!】
分からない論点は、必ず、プロの先生に質問する。その際、質問事項を図表化して、先生に見せる。「相手が、イエスかノーで、簡潔に答えられるように、質問点を整理しておく」。全てが終わったら、感謝の言葉を述べ、お礼をする。

212【自分が納得の行くような勉強や仕事を、してほしいものだ】
いい加減な気持ちや態度で、勉強や仕事をする人が、かなりいる。将来、どんなことになるやら、と心配したくなる。まともな勉強や仕事をして、この社会を渡っていって欲しいものです。

213【予備試験444人合格!!】
おめでとうございます。不合格になった人は、来年合格する。今年の合格者のうち、来年は約290人が司法試験を最終合格する。約154人、落ちる計算だ。捲土重来を期している受験生は、本腰を入れて勝負する。
「勝つ!」
「絶対やる!」
「君よ。体に気をつけて、頑張ってください」

214【負けた受験生は、強かに仇を討つ!!】
人間は、負けることもある。私などは、何百回も敗退している。負けたことが、問題ではない。敗戦後の処理が、問題である。シャープに、敗因を見つけ、すぐ、立て直しに着手する。
「負けた後は、次 に、勝てばいい」絶対合格!行け!!!

215【即席で最良の軽食を、”発明”しました!】
昼食の良いのがなく、この10年、悩んでいた。それが、最近、もってこいの食べ物を作った。材料は、最良質のそば粉と天然の水(例えば、合格の水)だけ。天然の水を、少しぬるめに沸かす。それを、そば粉にかける。そして、くるくる混ぜるだけ。食感が、いい。自然の香りが、プーンとする。量が、あまり食べられない。ダイエットには、超最適である。費用は、20円ぐらい。ポイントは、最良質の粉と水を見つけること。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「面白く、勝つ!」

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

恋は、短い。だが・・・前のページ

“ポカーン”と疲れを癒した後、たまに“偉人の言葉”を読む!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座281】 受講生を、合格させる!

    新司法試験の受験生からの求めに応じて、わしは「スクール東京」で様々なゼ…

  2. 総論

    最後に、残るのは、「文字」である!

     ・大学2年生のA君が、突然やってきて、こういうのである。…

  3. 総論

    ミドル合格作戦記 第13回「酒!? 受験生には必要ない!」

     本日は、「ミドル合格作戦記」第13回…

  4. 総論

    「夏眠」は、絶対にダメ!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしは、反対語を考案するのが…

  5. 総論

    【講座836】 「上位を、狙うなら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【緊急決定!】※先着3名様限定 ※1,000円(45分)超直前対策…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP