総論

「そんだけ、勉強しているのに、どうして受からないの?」「では、次のことをやっていますか?」


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

志もあり、論理的な頭をしている。それなのに、連敗をする受験生がいる。一見、「おかしいなあ」と思われる。が、受験界に、時々、見うけられる。彼・彼女が滑る原因は、こうである。

「試験と自分との間で、タイミングが合わないのである」。

このケースの人が、受かるには、次のようにすればいい。

(1)自分の志は、しん底から、思い、考えたことなのか、を確認する。少し、甘い部分があれば、補強すればよい。

(2)自分の論理性は、本物か、を確かめる。暗記の要素が入っていないか。論理にそごがないか。もう一度、ゆっくりチェックする。秀でた人の文章を読むものも、参考になろう。

(3)志と倫理性があると思うなら、あなたは、心配することはない。今のまま、勉強や生活を続ける。

その際、次のことをやってみたい。

①毎朝、太陽に向かって、次のことを述べる。

「穏やかにお過ごしください。いつも、ありがとうございます。一生懸命、がんばります。どうぞ、お守りください」

そうすると、太陽が日の光となって、あなたをサポートします。

②健康に気をつけて、自分の志と倫理性を、強く高めてください。

これらのことを続ければ、次の試験には、90%以上の確率で受かります。それでもタイミングが、悪かった場合、もう1年、受験する。その時は、100%勝利します。それでも不合格になることは、ありません。ご心配なく。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

「試験というものは、受かるためにある」。

それでも、滑るのは、自分に原因があるのです。自己の弱点を、鬼のように退治してください。そうすれば、次回は、だいじょうぶです。

さあ!自分に負けない!“スコーン”と“爆勉”しよう!面白く行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「太陽を、味方にする!」

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

あの手この手で、玄米と恋仲に・・・!前のページ

どうして、暗記に走る人が減らないのか・・・!?次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座842】 「どうしても・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【緊急決定!】※先着3名様限定 ※1,000円(45分)超直前対策…

  2. 総論

    行政法・集中講座

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「いまだ、行政法に手が見えて…

  3. 総論

    10/04更新【講座1377】「やはり、90点を取る!」 – 司法試験・予備試験の合格を…

    【好評のゼミ】ゼロから短答を合格させるゼミ● 日程:個別に、調…

  4. 総論

    【講座512】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 3回=1回?

    新司法試験・予備試験の合格を決める人が、注意しなければならないことがあ…

  5. 総論

    司法試験・予備試験の論文対策が、終了しました。あとは、フォローだけです!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「やっと、終わりました」――…

  6. 総論

    社会人受験生の悩み・・・!?

     私が予備試験の「個別指導」をさせてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP