総論

「そんだけ、勉強しているのに、どうして受からないの?」「では、次のことをやっていますか?」


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

志もあり、論理的な頭をしている。それなのに、連敗をする受験生がいる。一見、「おかしいなあ」と思われる。が、受験界に、時々、見うけられる。彼・彼女が滑る原因は、こうである。

「試験と自分との間で、タイミングが合わないのである」。

このケースの人が、受かるには、次のようにすればいい。

(1)自分の志は、しん底から、思い、考えたことなのか、を確認する。少し、甘い部分があれば、補強すればよい。

(2)自分の論理性は、本物か、を確かめる。暗記の要素が入っていないか。論理にそごがないか。もう一度、ゆっくりチェックする。秀でた人の文章を読むものも、参考になろう。

(3)志と倫理性があると思うなら、あなたは、心配することはない。今のまま、勉強や生活を続ける。

その際、次のことをやってみたい。

①毎朝、太陽に向かって、次のことを述べる。

「穏やかにお過ごしください。いつも、ありがとうございます。一生懸命、がんばります。どうぞ、お守りください」

そうすると、太陽が日の光となって、あなたをサポートします。

②健康に気をつけて、自分の志と倫理性を、強く高めてください。

これらのことを続ければ、次の試験には、90%以上の確率で受かります。それでもタイミングが、悪かった場合、もう1年、受験する。その時は、100%勝利します。それでも不合格になることは、ありません。ご心配なく。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

「試験というものは、受かるためにある」。

それでも、滑るのは、自分に原因があるのです。自己の弱点を、鬼のように退治してください。そうすれば、次回は、だいじょうぶです。

さあ!自分に負けない!“スコーン”と“爆勉”しよう!面白く行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「太陽を、味方にする!」

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座812】 「エッ!そんなことが・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    【「書籍」フェア(半額・20%OFF)のお知らせ】直前期!受験生応…

  2. 総論

    合格健康法

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 季節の変わり目である。司法試…

  3. 総論

    試験委員がタネ明かしをしてくれた?!それを、やればいいだけ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!“学びの秋”も…

  4. 総論

    スケジュールは、毎朝“午前3時45分”。私には、この時間しかありません!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!週1回、ネット…

  5. 総論

    忘れ物が手元に戻って来る方法

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 成川豊彦先生の「必勝合格ゼミ…

  6. 総論

    こんな父親には…。生涯現役を続けたい!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!ロー・スクール…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

  1. プロフェッショナルな勉強法

    調子が乗ってきても、無理に”超過勉強”をしない!
  2. 総論

    オイやメイには、抜かされない!早く、“合格のコツ”を見抜く!
  3. 総論

    【講座1216】 「“逆”がより、“真”に近い・・・」 – 司法試験…
  4. プロフェッショナルな勉強法

    答練で高得点を取っているが、「暗記でしょう」と言われた。でも、怒らない!
  5. 総論

    【講座1197】 「あのダル投手だって、ミスはする」 – 司法試験・…
PAGE TOP