総論

それを、“ハリ”とみるか“プレッシャー”とみるか、あなた次第!


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

この世の中で、生活している上で、ある種の目的・目標があるということは、大変、有意義なことである。その点、予備試験・司法試験の受験生は、合格という目標があるので、生活に“ハリ”がある。

それを、“プレッシャー”とみることも、できる。同じ受験という現実を、プラス面からみると、“ハリ”であり、マイナス面からみると“プレッシャー”となる。“ハリ”ととらえると、やる気が涌いてきて、勉強するにも勢いがつく。

逆に“プレッシャー”と感じると、暗くなり、過去問などをやる気が起こりずらい。結果、“プレッシャー”は不合格を呼ぶ。

毎日、朝、起きた時、太陽に向かって、“穏やかにお過ごしください”“感謝申し上げます”“見守ってください”とあいさつをする。そうすると、やる気がでなくても、まもなく、体全体が元気になる。

なにせ、創造の主ともいうべき、日の元・太陽が、あなたのサポーターになってくれる。これで、予備試験・司法試験に滑ることは考えられない。

太陽にあいさつした後、勉強と仕事(バイト)のメニューを、コツコツこなして行けばいい。そうすると、当初に立てた計画が、遅ればせながら実現する。

必要ならば、「スクール東京」そして、私は、強かにサポートしたい。困ったことがあれば、困ったことがあれば、いつでも、アプローチしてください。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

後、少しで本番がやってくる。焦らない。苛立たない。シコシコ、やる。そうすれば、太陽が“ニコッ”とあなたに微笑んでくれる。

面白く“爆勉”しよう!面白く、行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「あなたのサポートターは、太陽である!」

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    お母さんからの手紙

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 全国各地にいる司法試験・予備…

  2. 総論

    本試験の受験、お疲れ様!

    -------------------------------…

  3. 総論

    四の五の言わない・・・!!

     ---------------------------…

  4. 総論

    【講座681】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! Amazonにトライ!

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  5. 総論

    【講座672】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「楽しいソックスだね・・・」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

  1. 総論

    なるほどなー
  2. 総論

    【講座457】 日本再生は、君たちにかかっている!!
  3. 総論

    「面白い」「元気が出る」「やる気になる」「合格する」―“お盆の叫び2016”、行…
  4. 総論

    人類は、地球を弄んでいる!
  5. 総論

    「文術検」を東大生たちが、学びだしてきた!
PAGE TOP