総論

前向きだと、金持ちになれる

 

 

「前向きだと、お金が貯まる」という話をします。

 

金持ちの原点は、物事をプラスに考えることにあります。

今は、例えつらくても個々で踏ん張れば必ずうまくいくと、信じています。

だから、がんばれます。

 

お金を持っている人は、必要だと思うことには、お金をかけます。500円のユニクロのTシャツよりもGAPの1着2,000円のものにします。

いい物だと長持ちします。ブランド物を着ていると、周りの人の評価も違います。

 

すき家の税込み500円のランチよりも帝国ホテルのパークサイドダイナーの2,550円のランチにします。

ファースト・フードのものよりも比較的、食材がよくて身体にもいいからです。

それで、元気です。仕事ができます。

 

当然、収入もアップします。

その日の生活に精一杯の人は、絶対に金持ちになれません。

お金は、嫌な暗い顔をしているところを、避けていきます。

 

金持ちになりたい人は、絶対に後ろ向きの思考をせず、お金も必要なときは、使うようにしましょう。

そうすると、日頃の勉強もできるようになり、成績も上がり、試験に合格し、商売はお客も増え、全部がうまくいき、お金が増えるのです。

 

 

だから、あなたも、マイナス思考の人・暗い顔の人・弱い人には、絶対近寄らないでください。

例えば、「いつも不平を言う」「いつも暗い顔をしている」人です。

近寄ったら、あなたがおかしくなっていきますよ。予備試験・司法試験の合格も遠のきます。

前向きの思考で、行け!

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

死ぬまでは、面白くやろう前のページ

考えを前向きにすると、頭がよくなる次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    偉人の言葉!No.21

     今日は、過去のブログに掲載した「偉人…

  2. 総論

    平和とは

     先の8月15日。この日を前後して平和・戦争に…

  3. 総論

    自分の甘さを見つける

    今年も全国各地に、桜の花が咲きましたね。自然の営みは、毎年、ほぼ繰…

  4. 総論

    恋と合格

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! ロー・スクールのトップ校を、…

  5. 総論

    ミドル合格作戦記 第1回「娘の変化」

     今回から、受講生さんの「ミドル合格作…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP