総論

これが噂の76才のパワーか!こんな憲法解法の秘策があったのか!明日、お見せする!!

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!フェイス・ブックからの便りです。
(時間的ずれがあります。ご了承ください)。

81【これが噂の76才のパワーか!こんな憲法解法の秘策があったのか!明日、お見せする!!】
6月3日午後2時、「短答対策ゼミ2018」スタート。トップ・バッターは、成川憲法。体験受講に来てください。「面白い」「分かりやすい」「受かる予感がする」。いろんなことを、質問してください。即答します。順次、他の科目も始まる。「スクール東京」の先生は、みんなシャープで熱意満々。どんな相談でもどうぞ。この夏、来年合格の基礎固めをしょう。
(注)この秋に合格したら、以後の受講料は、例年通りお返しします。

82【やってもやっても、点数が伸びない人がかなり大勢いる】
この種の人の解決法は、次の通り。
1)自分で、ゆっくり考える。何日も、何日も。
2)優秀な先生や先輩・合格者に、礼を尽くして指導を仰ぐ。
3)「成川合格塾」に、1時間、入塾して、トレーニングを受ける。
いづれにしても、生半可な解決策では、どうしようない。

83【いい日本文を書き、結果として合格答案をモノにしたい人に!】
成川が50年かけて編み出した「瞬間添削術」で、合理的に論文突破をはたすことができる。まず、正確な一般文を書く。そして、法学の基本知識を加味して適切な答案を完成する。その手伝いを、文章のプロフェッショナルとして、サポートしたい。
「文の基本が分かれば、合格答案の作成は難しくない」

84【暑くなってきた。1日に2回、プロに入ってもいい】
学習能率を上げるためには、日中も”ザブン”といく。その後、全身がリフレッシュして、どんどん難問も解ける。答案作成の滑りもいい。君よ、まずは、実行してもらいたい。風呂の中で、潜水してもいいよ。

85【1秒ダウン・1点アップするために、猛烈になる!】
これができると、本試験ではらくらく合格。日ごろから、このノウハウをトレーニングする。自習中・答練中でも、研究したい。逆に、1秒を無駄にし、1点を軽く見ると、ひどい目に合う。このやり方だと、もちろん、軽く試験を突破。それ以上に、実務では敵なし状態になる。
「ろくな日本文も書けないのに、法学知識だけを詰め込んでも、合格答案にはならない」
お問い合わせは、スクール東京へ。

86【合格に必要な健康4要素を、実行する】
1)十分に、寝る。
起きているときの学習能率が、とても高くなる。寝不足だと、時間を無駄にすることが多い。
2)自然なものを、食べる。
脳や体が、喜ぶ。ジャンクだと、身も心もぼろぼろ。
3)70分、歩く。
体全体がウキウキする。動かないと、ボケになる。
4)グリーンを、愛する。
まず、自然を好きになる。その後、いれば異性を。ただし、無理をしない。

87【司法試験短答の合格発表】
受かった人も、最終合格まで勉強する。落ちた人は、来年合格まで勉強する。いづれにしても、一生懸命、頑張れば、大きな花が咲く。「スクール東京」で、今から始まる「短答対策ゼミ・論文対策ゼミ」を受ければ、実力がつく。今年もしくは、来年、大きな夢が実現する。
「受験生の君よ!がんばれ!!!」

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!早く受かって、優れた実務家になろう!さあ!今日も、行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「一瞬に、面白く生きる!」

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

頭がクシャクシャして止まらない場合、いっそのこと丸坊主になる!前のページ

暑い中でも、合格答案のために文章力を鍛える!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    現実が厳しくても

     司法試験・予備試験に、苦しんでいるあなたへ。…

  2. 総論

    【講座1028】 「論文対策は、これで・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  3. 総論

    やさしい予備試験

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験をする人の中に、「予備試…

  4. 総論

    今日から、「短答 過去問 アレンジ答練(ライブ/通信)」 / 司法試験・予備試験に勝つための心得

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! いよいよ今日から、「短答…

  5. 総論

    【講座255】 ガタガタしない

    「平成22年新司法試験」の合格発表が、明日に迫った。本番でよくできた人…

  6. 総論

    講師選びには、じっくり時間をかけて・・・!!

     このブログでも何度か取り上げているテーマですが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP