———————————————
「医学部受験ブログ開設にあたり」
このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!
スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
———————————————
法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!
「スクール東京」の講座や「成川合格塾」で個別指導で毎日、大勢の受験生の皆さんと接していると、その人その人のオーラを感じ取ることができます。
もっとも、私は占い等を生業としているわけではないので、体系立ててみたり、カテゴライズしてストーリーをこしらえたりはしないのですが、それは確かにあります。
▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!
目標とする試験に合格して行く人は、感じのいいオーラを持っています。もしくは、強いオーラです。反対に、不合格で終わってしまう人は、マイナス思考に染まった負のオーラを放っています。
普段から、「時間がない・・・」、「テキストや講師が良くない・・・」、「今の試験制度は、間違っている!」などと、言い訳や不平不満が多いです。
▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!
以上の2つは非常に分かりやすく、まさに合格、不合格と同じくらいハッキリしているのですが、中にはすぐに気づかない場合もあります。
それが、「無意識のあきらめ」。礼儀正しく、勉強態度は真面目。私の厳しい指導にも黙々と従いて来る。一見すれば、優秀な受験生です。ところが、結果が出ない。
受かってもおかしくない成績、学力があるのに、最後の最後のところで本試験を突破できない。司法試験、予備試験は難しいですから、一度や二度の失敗は珍しくない。
しかし、「イイ線、いってるのに・・・」という状態が何年も続くような場合、その受験生は「無意識のあきらめ」に陥っていることがあります。言い換えれば、「気持ちの上で合格してから、勉強してない」。
さあ!今日も、「勝手から、斬る」の極意で、“スコーン”と行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「やはり、“勝手から斬る”“そして勝つ”!」
———————————————
* * *
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
● メールマガジン登録
● フェイスブック
● ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に「成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に「成川先生・講演のご依頼」まで。
この記事へのコメントはありません。