総論

「朝型」の勉強の魅力

 

司法試験・予備試験の受験生のあなたに、私はいつも「朝型」の勉強をお勧めしています。

朝型の勉強には、多くのメリットがあります。

(1) 起き抜けは、頭脳がスッキリしている。
心身もリフレッシュされているので、1日の中で最も勉強の効率がよい。
夜、遅くまで眠気をこらえ、くたびれた体で夜更かしの勉強をしていても効率は非常に
低い。
本人は、「頑張っている」と言うが、自己満足。
合格につながる勉強法ではない。
(2) 朝1番の勉強は、量をこなせるだけでなく、質のいい勉強ができる。
難しい論点を考えたり、苦手な分野を克服するのに最適。
前日に学習したことを、丁寧に復習すれば、記憶の定着率も非常によい。
素早く、確実に勉強したことを自分のものにできる。
(3) 朝から勉強し、1日をスタートさせると、1日の流れがスムーズになれる。
その日の仕事、勉強も気持ち良くこなせる。

あなたも朝型の勉強で必ず、合格する。

絶対合格!!
  

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


おすすめコンテンツ【令和4年(2022年)目標 司法試験・予備試験 カウントダウン】

受験生必須のカウントダウン・タイマー 最新版ができました!

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

不合格者のトレード・マーク  その2前のページ

ホップ・ステップ・ジャンプ次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座484】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 不幸のブーメラン

    新司法試験の女性受験生・A子さんが、悲痛な訴えをしてきた。彼女は、ロー…

  2. 総論

    【講座630】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「少し、ムカムカしたら・・・」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  3. 総論

    ミドル合格作戦記 第13回「酒!? 受験生には必要ない!」

     本日は、「ミドル合格作戦記」第13回…

  4. 総論

    【講座266】 人生いろいろ!

    新司法試験の合格を目指している25歳のOLさんから、相談を受けた。彼女…

  5. 総論

    【講座1052】 「エッ! ホント・・・???」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  6. 総論

    頭と気持ちを、フレキシブルに保つこと

     「受験勉強には、あいまいさを許さない厳しさがある…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP