受験生応援

スク東先生の勉強会のお知らせ

今日は、2023年(令和5年)2月26日(日)の「スクール東京」の人気講師、スク東先生の
勉強会の紹介をさせていただきます。
テーマは、「令和4年短答 行政法①解説」です。

スク東先生は、司法試験・予備試験の本質から指導をしてくださいます。
とても実力のある先生です。

そして、憲法・法律の基本を高い視点から解析された講義は毎回、好評です。
受験生の方たちから、先生の講義はメリハリがあり、とても理解しやすいと言っていただいています。

いつも同じことを話しますが、憲法・法律は、理解をしなければ身につきません。
やみくもに勉強しても、方向性を間違えてしまうと、大変なことになります。
何も、身につかなくなってしまうからです。

その点を、スク東先生は、事案の解決を本質から捉えて理解する方法を、丁寧に教えてくださいます。

憲法・法律とは、社会のルールです。

キチンと意味を理解できれば、社会の道理も分かってきます。
そして、自然に視野も広がります。

先生は表面的な説明だけでなく、実生活に沿った価値判断で、憲法・法律の道理をひも解いて指導されます。
きっと、分かる喜びを感じられると思います。

今、勉強が苦しいと悩んでいるあなたは、ぜひ、受講してみてください。
日々の勉強が楽しく感じられるものになることを、お約束します。

詳細は、「スクール東京」のHPをご覧ください。

(ひと言) 「スク東先生の勉強会は、勉強がつまらない、苦しい悩みを吹き飛ばしてくれます」。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【新刊情報】2022/12/12発売 Amazonで開始!
令和4年(2022年)単年版 司法試験・予備試験短答過去問集

【2023年(令和5年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。

合格したいエネルギーとノウハウを両備させる前のページ

丸暗記では、対処できない次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受験生応援

    スク東先生の勉強会のお知らせ

    今日は、2023年(令和5年)になって初めて開催予定(1月22日(日)…

  2. 受験生応援

    「論文の書き方 実践編」講座が、スタートします

    「短答式試験は受かるのですが、論文式試験が受からない」。このような…

  3. 受験生応援

    社会からの自立

    最近、社会人の受験生の方の指導が増えています。大学を卒業後、社会人…

  4. 受験生応援

    令和4年司法試験 最終合格発表がありました。

    令和4年司法試験 最終合格発表がありました。合格点は750点以上(…

  5. 受験生応援

    なるほどと思えること

    司法試験・予備試験に、20代前半で合格する人たちと話していると、なるほ…

  6. 受験生応援

    勉強は、「楽しい」作業である

    10月になりました。司法試験・予備試験は、頭脳のトレーニング。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP