受験生応援

「論文合格」相談会のお知らせ

令和5年、司法試験・予備試験論文式試験が9月9日(土)・10日(日)に実施されます。

論文式試験に合格するには、どのような答案を書けばいいのでしょうか。

① 読み手の試験委員の先生に伝わる。
② 法務省の採点基準に合っている。
この2点が求められます。

論文合格のポイントは、知識より構成です。
構成が盤石でないと、試験委員の先生には伝わりません。
知識を、どう組み立てるかどうかです。

そして、大事なのは基礎ルールと法的三段論法です。
基礎ルールができていないと、論理解釈がすぐれていても、文章にうまく表現できないからです。

「スクール東京」では、あなたが、本試験当日に初見の問題を構成でき、途中答案にならないための相談会を実施させていただきます。
日時は、2023年(令和5年)8月20日(日)です。
(詳細は、「スクール東京」HPをご覧ください)。

担当講師は、‘‘論文の匠‘‘勝本広太先生です。

先生の論文指導は、シビアかつ大変、丁寧です。
とても温かなお人柄ですので、安心して受講していただけます。

コンパクトにして、要点をつかめている答案を書く方法を、ぜひ伝授していただきましょう。

(ひと言) 「勝本先生の『簡にして要を得る答案』で、本試験に臨んでください」。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【2023年(令和5年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【2026年(令和6年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。

暑い中、鋭く考えて動く前のページ

正しい習慣次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受験生応援

    今からすぐ、できること

    司法試験・予備試験の受験生と勉強をしているとき、注意をすることがありま…

  2. 受験生応援

    ユーザーである受験生より、一生懸命でありたい

    年が明けて4日目の今日も、司法試験・予備試験の合格指導をさせていただい…

  3. 受験生応援

    72歳の彼と82歳の私 _ 彼女を、愛し続けることができますか  その2

    今日は、先週の続きを書きます。スク東先生と私が、「個別指導」させて…

  4. 受験生応援

    本試験を迎えるあなたへ

    明日から司法試験が始まります。今日は、夜遅くまで勉強しないようにし…

  5. 受験生応援

    令和4年司法試験 最終合格発表がありました。

    令和4年司法試験 最終合格発表がありました。合格点は750点以上(…

  6. 受験生応援

    休む勇気をもつ

    司法試験・予備試験の受験生として毎日のモチベーションを維持し加速させる…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP