受験生応援

好きになる、おもしろくする

「勉強がおもしろく、好きになると合格する」。

これは、真実です。
信じていていただいて間違いありません。

あなたが、「最近、テキストを読んだり、過去問を解くのが、以前のように苦痛ではない。なんだか楽しい」と感じていたら、自信をもって、このまま進んでください。
勉強を好きだと思える人は、勉強に祝福されて合格します。

試験に限らず、仕事も楽しいと感じられる人は、うまくいきます。
生きていることを楽しいと感じられる人は、豊かな人生を送ることができます。

好きになる。
おもしろくする。

これが、合格の鍵です。

人間は正直なもので、イヤなことには気が入りません。
長続きもしませんね。

イヤイヤ机に向かっていても、絶対に結果は出ない。
合格は、ありえないです。
イヤイヤするのは、学問や勉強に失礼です。

勉強を好きになるコツは、人を好きになるのと同じです。
自分から積極的に相手のことを理解しようとすること。

「この問題のポイントは、ここだ」と、分かるようになることです。

この夏、高校野球で優勝した、慶應義塾高等学校。
野球部では、「エンジョイ ベースボール」で野球を楽しむ、自分で考えることを推進していると聞きました。
イキイキと楽しみながらプレーしていましたね。
そして優勝。
すばらしい。

(ひと言) 「あなたは、分かる(理解)→おもしろくなる、楽しくなる、好きになる、この流れを
        実感してください」。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【2023年(令和5年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【2026年(令和6年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。

大きな差をつけるチャンス前のページ

予備試験の一般教養は、私にお任せください次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受験生応援

    予備試験の一般教養は、私にお任せください

    9月9日(土)10日(日)、予備試験・論文式試験、お疲れ様でした。…

  2. 受験生応援

    予備試験「一般教養科目」で、7割の得点を目指す

    予備試験の受験生の多くの人は、短答の一般教養を苦手としています。人…

  3. 受験生応援

    ゼロじゃない

    【司法試験の受験願書】交付が始まっております。令和6年3月8日…

  4. 受験生応援

    「不合格」になる人に共通すること

    司法試験・予備試験の指導に50年以上、携わらせていただいて気づくことが…

  5. 受験生応援

    短答過去問 アレンジ答練 2023

    今日は、「スクール東京」の司法試験・予備試験 短答過去問 アレンジ答練…

  6. 受験生応援

    直前期の過ごし方

    来週、12日から司法試験の本試験がスタートします。予備試験は16日…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

新刊情報:合格ノート民法 親族・相続 第4版

令和6年(2024年)短答出題予想答練

2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP