受験生応援

スク東先生の勉強会のお知らせ

8月27日(日)、「スク東先生の勉強会」が開催されます。
テーマは、「51.令和5年 短答 刑事訴訟法 解説」です。

「法律は、暗記せず理解しなければならない」
我妻栄 司法の道しるべ より

憲法・法律は、やみくもに勉強しても身につくものではありません。
方向性を間違えてしまうと、大変なことになってしまいます。
理解をしなければ、ムダな勉強で終わってしまうからです。

スク東先生は、「考える」をテーマに法律を理解する方法を、丁寧に説明してくださいます。
毎回、受講生の方たちから、大好評いただいています。

法律は社会のルールです。
キチンと意味を理解できれば、社会の道理も自然と分かってきます。
そして、視野も広がります。

スク東先生は表面的な説明ではなく、実生活に沿った価値判断で、憲法・法律をひも解いてくださいます。

分かる喜びが感じられると、勉強は楽しくなります。
そして、あなたの受験生活は、充実したものになっていくはずです。

詳細は、「スクール東京」のHPをご覧ください。

(ひと言) 「スク東先生の勉強会で、法律を理解する喜びを体感してください」。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【2023年(令和5年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【2026年(令和6年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。

正しい習慣前のページ

努力の原動力にする次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受験生応援

    令和4年 予備試験 口述試験に絶対合格する

    昨日、令和4年 予備試験 論文式試験 合格発表がありました。合格さ…

  2. 受験生応援

    合格者の傾向

    このところ、司法試験・予備試験の合格者の傾向が、少しずつ変わってきてい…

  3. 受験生応援

    自助努力が、すべて

    司法試験・予備試験は、資格試験として難易度が高いことは周知です。最…

  4. 受験生応援

    予備試験の一般教養は、私にお任せください

    9月9日(土)10日(日)、予備試験・論文式試験、お疲れ様でした。…

  5. 受験生応援

    つながりたい

    【令和6年司法試験 論文式試験初日】令和6年7月10日(水)【…

  6. 受験生応援

    スク東先生の勉強会のお知らせ

    6月25日(日)、「スク東先生の勉強会」が開催されます。テーマは、…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP