受験生応援

論文マーカー合格法 復刻!

今、司法試験の論文過去問にも触れている方もおられるでしょう。
特に司法試験は、A4版で2P以上はある論文をどのように料理するかが、合格への重要なカギです。
ただ、ゼロから自己流で方法を見つけるのは大変です。
「過去問で練習したけど、紙面がメモやラインでぐちゃぐちゃ・・」
と困っている方に、朗報です・・!
このほど「論文マーカー合格法」(第2版)が刊行されました。

論文マーカー合格法は、論文問題文の情報整理ノウハウです。
6色のマーカーで、主語・重要項目・日時・数字などを色分けするやり方です。

モノクロの文字だらけの紙面と、マーカーで色分けされ情報が浮き彫りの紙面を比較すれば、答案構成や記述のやりやすさは圧倒的、もはや一目瞭然です。
(Amazon販売ページの「試し読み」後半部分で、実践例をみることができます。)
初版が刊行してから、10年以上が経ちますが、まだまだ、受験生の皆さんのお役に立てるこがあると思い、復刻を決意したのです。

論文マーカー合格法があれば、「司法試験コメント集」「予備試験コメント集」の読解も、やりやすくなるはずです。
コメント集をお持ちであれば、ぜひ、この論文マーカー合格法で、試験現場での実践練習をしてみてください。

第2版では、制度・条文や引用書籍をアップデートし、章立てを組み替えたほかは、初版の表現などを変えずに存置しています。
多少、強い表現や、不思議に思える表現があるかもしれませんが、著者の受験生を励まそうとする熱い思い、息遣いと捉えてもらえると幸いです。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【新刊情報】2023/3/5発売 Amazonで開始!
論文マーカー合格法(第2版)

【2023年(令和5年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。

「短答」を、高得点で通過する前のページ

シャープに考えて、心して臨む次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受験生応援

    スク東先生の勉強会のお知らせ

    今日は、2023年(令和5年)になって初めて開催予定(1月22日(日)…

  2. 受験生応援

    スク東先生の勉強会のお知らせ

    8月27日(日)、「スク東先生の勉強会」が開催されます。テーマは、…

  3. 受験生応援

    「不合格」になる人に共通すること

    司法試験・予備試験の指導に50年以上、携わらせていただいて気づくことが…

  4. 受験生応援

    72歳の彼と82歳の私 _ 彼女を、愛し続けることができますか  その1

    今日は、このブログで少し前にご紹介した「72歳の彼と82歳の私」の続編…

  5. 受験生応援

    新年、おめでとうございます。

    2023年(令和5年)1月1日今日も、大きな太陽が昇り、沈んでいき…

  6. 受験生応援

    スク東先生の勉強会のお知らせ

    今日は、2023年(令和5年)2月26日(日)の「スクール東京」の人気…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP