受験生応援

朝、1番に勉強を開始する

今年も残すところ、わずかとなりました。
本試験までの「カウント・ダウン」が始まります。

この時期、受験生の方たちには、朝型の勉強をお勧めしています。
成川自身も、朝型で「合格」できました。

受験時代、目覚めてサッと顔を洗い、着替えを済ませたら、すぐに机に向かうようにしていました。
朝は、頭の中がクリーンで、シャキッとしているので、勉強がはかどります。

受験中は、効率のよいことをするべきです。
早朝から、勉強を開始すると、1日を有効に使えます。
「時間がない、時間がない」ということも、ありません。

朝型は、早起きが原則なので、朝5時には起きるようにします。
(4時でも、いいです)。
したがって、夜更かしは禁物です。
早寝、早起きです。

体に、よい。
頭に、よい。

ポイントは、
「1番、最初にすることは、机に向かう」。
「1日のスタートと同時に勉強する」。
ということです。
学習内容としては、前日の復習がベストでしょう。
記憶の定着率が格段にアップします。
あいまいなまま、やり過ごしていた点も分かるようになります。

(ひと言) 「あなたは、早起きの習慣をつけて、有効な受験勉強をしてください」。
絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【新刊情報】2022/12/12発売 Amazonで開始!
令和4年(2022年)単年版 司法試験・予備試験短答過去問集

【2023年(令和5年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。

本物のメンター(指導者)を探し出す前のページ

ミスの内容が分からない人次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受験生応援

    予備試験「一般教養科目」で、7割の得点を目指す

    予備試験の受験生の多くの人は、短答の一般教養を苦手としています。人…

  2. 受験生応援

    真夏の暑さも、合格のためと思えば気にならない

    8月、盛夏です。今、ここで、しっかりした勉強をして比較的、短期で受…

  3. 受験生応援

    ちょっとしたことの積み重ねが、合否を分ける

    「本試験が終わっても、受験は終わらない」。初学者の人も、ベテランの…

  4. 受験生応援

    「一般教養科目は、捨てられない」ことに気づいた

    予備試験の短答式試験には、一般教養科目がありますね。受験生の多くが…

  5. 受験生応援

    令和4年司法試験合格発表 受験生の皆さんへメッセージ

    昨日、令和4年司法試験の最終合格発表がありました。合格された方、本…

  6. 受験生応援

    「期・即・連」をうまくできる人が、試験に合格する

    司法試験・予備試験に合格するためには、次の3段階を踏めばよいと考えてい…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

令和4年(2022年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 (スク短) アマゾンにて発売開始!

ペイパル新規登録キャンペーン

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP