受験生応援

スク東先生の勉強会のお知らせ

10月29日(日)、「スク東先生の勉強会」が開催されます。
テーマは、「53 令和5年短答 民法② 解説」です。

スク東先生は、司法試験・予備試験の本質を分かりやすく説明してくださいます。
憲法・法律の基本をメリハリつけて説明される講義です。

毎回、受講生の方からは、とても理解しやすいと好評いただいております。

憲法・法律は、やみくもに勉強しても身につくものではありません。
方向性を間違えてしまうと、大変なことになってしまいます。
何よりも、理解をしなければ、ムダな勉強で終わってしまいます。

いつも同じことを話しますが、憲法・法律とは社会のルールです。

スク東先生は、事案の解決を理解する方法を丁寧に説明してくださいます。

キチンと意味を理解できれば、社会の道理が分かってきます。
すると、自然と視野も広がっていきます。

スク東先生は、日常生活に沿った価値判断で、憲法・法律の道理をひも解きながら話を進められます。
この流れが分かってくると、勉強が楽しくなってきます。

この機会に、ぜひ、「スク東先生の勉強会」を受講してください。

詳細は、「スクール東京」のHPをご覧ください。

(ひと言) 「10月29日(日)の勉強会で、理解して勉強すると楽しいことを実感してください」。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【2023年(令和5年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【2026年(令和6年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。

勉強の基礎姿勢前のページ

法学の基礎が固められる講座が完成しました次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受験生応援

    こんな時代こそ、寛容な心根を

    司法試験・予備試験の受験生のあなたは、これから社会で大活躍すべき若い人…

  2. 受験生応援

    この1年に感謝

    2023年(令和5年)も、あと数日で終わります。いろいろなことがあ…

  3. 受験生応援

    短答模試の成績表を解析する

    【令和6年司法試験 論文式試験初日】令和6年7月10日(水)【…

  4. 受験生応援

    ゼロじゃない

    【司法試験の受験願書】交付が始まっております。令和6年3月8日…

  5. 受験生応援

    予備試験「一般教養科目」で、7割の得点を目指す

    予備試験の受験生の多くの人は、短答の一般教養を苦手としています。人…

  6. 受験生応援

    「短答」と「論文」を、同時に勉強する

    司法試験・予備試験の勉強法についてお話します。「短答」は、「択一」…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP