受験生応援

スク東先生の勉強会のお知らせ

10月29日(日)、「スク東先生の勉強会」が開催されます。
テーマは、「53 令和5年短答 民法② 解説」です。

スク東先生は、司法試験・予備試験の本質を分かりやすく説明してくださいます。
憲法・法律の基本をメリハリつけて説明される講義です。

毎回、受講生の方からは、とても理解しやすいと好評いただいております。

憲法・法律は、やみくもに勉強しても身につくものではありません。
方向性を間違えてしまうと、大変なことになってしまいます。
何よりも、理解をしなければ、ムダな勉強で終わってしまいます。

いつも同じことを話しますが、憲法・法律とは社会のルールです。

スク東先生は、事案の解決を理解する方法を丁寧に説明してくださいます。

キチンと意味を理解できれば、社会の道理が分かってきます。
すると、自然と視野も広がっていきます。

スク東先生は、日常生活に沿った価値判断で、憲法・法律の道理をひも解きながら話を進められます。
この流れが分かってくると、勉強が楽しくなってきます。

この機会に、ぜひ、「スク東先生の勉強会」を受講してください。

詳細は、「スクール東京」のHPをご覧ください。

(ひと言) 「10月29日(日)の勉強会で、理解して勉強すると楽しいことを実感してください」。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【2023年(令和5年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【2026年(令和6年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。

勉強の基礎姿勢前のページ

法学の基礎が固められる講座が完成しました次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受験生応援

    予備試験合格者から見た短答試験

    【令和6年司法試験 論文式試験初日】令和6年7月10日(水)【…

  2. 受験生応援

    丸暗記では、対処できない

    「どうして、暗記に走る人が減らないのか」。長年、司法試験・予備…

  3. 受験生応援

    令和4年司法試験 短答式試験の結果が発表されました。

    本日 2022/06/02 16:00~ 令和4年司法試験 短答式…

  4. 受験生応援

    人間関係に惑わされない至福の時間

    司法試験・予備試験の受験生のあなたは、今日も勉強の真っただ中にいます。…

  5. 受験生応援

    今からすぐ、できること

    司法試験・予備試験の受験生と勉強をしているとき、注意をすることがありま…

  6. 受験生応援

    朝、1番に勉強を開始する

    今年も残すところ、わずかとなりました。本試験までの「カウント・ダウ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

新刊情報:合格ノート民法 親族・相続 第4版

法学入門講座(オンライン講座)全9科目コース

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP