受験生応援

習慣を抜け出る

予備試験の受験願書】交付が始まっています。
予備試験は、2月19日(月)より、
受験願書の交付が始まっております。

【予備試験 出願期間】下記のとおりです。
令和6年3月4日(月)~3月15日(金)

出願の要領は、下記のページにご紹介しております。
https://schooltokyo.jp/wp/houmushoupage/

予備試験の受験生の方は、
「仕事が忙しくて、願書の提出を忘れた」
というお話を伺ったことがありますので、
ぜひ、忘れないようにしましょう。

短答過去問アレンジ答練の発送も始まっています。
成績表には、スクール東京からの応援と点数分析をコメントしております。
私どもができるのは、受験生の皆様のため、学習環境のご提供です。
学習環境が整ったら、今まで繰り返した習慣が、本当に正しいかや、何か新しい視点がないか、考えて演習するようにしましょう。

習慣を疑うのは、見えない事に対応するから、結構大変です。
具体例を申しますと、普段、右利きで生活や勉強をしていて、左手を使わなくても特段、不自由ないです。運動をしようとすると、左手・左足や左半身に、右側のようにうまく力が入らないことに気づきます。普段使わないから、右と同じように力が入らないのです。バーベルを持ち上げたり、まっすぐ早く走るには、左側も、右と同じように順応させる必要性に迫られる。そこで、左半身を意識する工夫が始まるのです。
勉強も、同じですね。同じことを繰り返すのではなく、何か、気づいていないことを発見しようとすると、成長につながるかもしれません…!

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————
【2026年(令和6年目標) 短答過去問アレンジ答練】

【2026年(令和6年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。

実力をアップするヒント前のページ

日の光を浴びる次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受験生応援

    法学の基礎が固められる講座が完成しました

    このたび、「スクール東京」の各講師の先生方による、法学入門講座が順次、…

  2. 受験生応援

    休む勇気をもつ

    司法試験・予備試験の受験生として毎日のモチベーションを維持し加速させる…

  3. 受験生応援

    「期・即・連」をうまくできる人が、試験に合格する

    司法試験・予備試験に合格するためには、次の3段階を踏めばよいと考えてい…

  4. 受験生応援

    「短答」と「論文」を、同時に勉強する

    司法試験・予備試験の勉強法についてお話します。「短答」は、「択一」…

  5. 受験生応援

    直前期の過ごし方

    来週、12日から司法試験の本試験がスタートします。予備試験は16日…

  6. 受験生応援

    何回も、ミスってはいけない

    司法試験・予備試験の受験生のあなたに、心がけてほしいことがあります。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP