受験生応援

習慣を抜け出る

予備試験の受験願書】交付が始まっています。
予備試験は、2月19日(月)より、
受験願書の交付が始まっております。

【予備試験 出願期間】下記のとおりです。
令和6年3月4日(月)~3月15日(金)

出願の要領は、下記のページにご紹介しております。
https://schooltokyo.jp/wp/houmushoupage/

予備試験の受験生の方は、
「仕事が忙しくて、願書の提出を忘れた」
というお話を伺ったことがありますので、
ぜひ、忘れないようにしましょう。

短答過去問アレンジ答練の発送も始まっています。
成績表には、スクール東京からの応援と点数分析をコメントしております。
私どもができるのは、受験生の皆様のため、学習環境のご提供です。
学習環境が整ったら、今まで繰り返した習慣が、本当に正しいかや、何か新しい視点がないか、考えて演習するようにしましょう。

習慣を疑うのは、見えない事に対応するから、結構大変です。
具体例を申しますと、普段、右利きで生活や勉強をしていて、左手を使わなくても特段、不自由ないです。運動をしようとすると、左手・左足や左半身に、右側のようにうまく力が入らないことに気づきます。普段使わないから、右と同じように力が入らないのです。バーベルを持ち上げたり、まっすぐ早く走るには、左側も、右と同じように順応させる必要性に迫られる。そこで、左半身を意識する工夫が始まるのです。
勉強も、同じですね。同じことを繰り返すのではなく、何か、気づいていないことを発見しようとすると、成長につながるかもしれません…!

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————
【2026年(令和6年目標) 短答過去問アレンジ答練】

【2026年(令和6年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。

実力をアップするヒント前のページ

日の光を浴びる次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受験生応援

    原因が「楽しい」と結果も「楽しい」

    10月になりました。さて、司法試験・予備試験は、頭脳のトレーニング…

  2. 受験生応援

    司法試験 1日目

    今日から司法試験が始まります。予備試験「短答」は、16日です。…

  3. 受験生応援

    勉強が楽しくなると、合格が近い

    司法試験・予備試験の受験生のあなたに、常々、申し上げていることがありま…

  4. 受験生応援

    この1年に感謝

    2023年(令和5年)も、あと数日で終わります。いろいろなことがあ…

  5. 受験生応援

    与えられた環境の中で、最善を尽くす

    「スクール東京」の受講生の方から、「1日中、勉強をしていられる専業受験…

  6. 受験生応援

    明日が、ほほえんで訪れるように

    12月になりました。今年も残すところ、1ヵ月を切りましたね。時…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP